« ぐんまフラワーパーク(5) | トップページ | 群馬県100㌔駅伝大会(続) »

2014年1月27日

群馬県100㌔駅伝大会

1月26日(日)、第62回群馬県100㌔駅伝競技大会があり近くを通過するので応援に行ってきました。

この駅伝は、全12区間を中学生から社会人と世代をつないで走る駅伝大会です。
↓、第7区間の中継所、H小学校前に宣伝車が来ました。
   間もなく トップの選手が見えます。
            <H小学校前の中継所>
001_800x567

↓、「1位伊勢崎チーム!」 のコールがありました。
       <中継所に立つ伊勢崎チームの選手>
004_800x600

↓、7区間(4,3㌔)は、男子中学生が走るコースです。
   中学生から一般男子(13,3㌔)へとタスキが渡されました。
              <1位伊勢崎チーム>
005_800x598

↓、2位できた前橋チームのタスキリレーです。
              <2位の前橋チーム>
006_800x600

↓、3位チーム名は聞きそびれました。
   選手はタスキを受け取って走り出しました。
               <3位チーム>
008_800x598

              <4位の高崎チーム>
009_800x600

              <5位の太田チーム>
010

↓、14チームすべて通過して行きました。
   上州名物の空っ風も吹いて来ました。 
   今走って来た選手は追い風でしたが、次の選手から向かい風
   です。 頑張って欲しいものです。
              <後尾車の通過>
019_800x561

↓、駅伝の応援が終わって我が家へ帰ります。
   団地の横を流れる韮川の橋の上から眺める雪の赤城山です。
   (グラウンド・ゴルフは手前の公園で実施しています)
               <雪の赤城山>
020

このはゴールを見届けに、敷島の正田醤油スタジアム群馬へと向かいました。

成績は、
1位:太田、2位:前橋、3位:伊勢崎、4位:高崎、5位:富岡・甘楽でした。                    つづく

|

« ぐんまフラワーパーク(5) | トップページ | 群馬県100㌔駅伝大会(続) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>紅さんへ
上州名物の空っ風も今日は嘘のように晴れています。
午前中は歯科の定期検診で通院、午後は炬燵で昨日の
駅伝記事を読んでいます。 間もなくウオークに出かけます。

沼田の菩提寺の句碑、チャンスがあれば寄ってみたいもの
ですね。 何かの折お寺さんの名前を教えて下さい。

投稿: つちや | 2014年1月27日 14:56

>みどりさんへ
雪の中のマラソン大会ではないでしょうか。
無理は禁物です。 暖かい季節に頑張ってください。

今日は昨日の駅伝大会の記事を読んでいます。
皆さん走ることが大好きなんですね。
東京オリンピックをと大きな希望を持つ選手もいました。

投稿: つちや | 2014年1月27日 14:50

>ひろしさんへ
第63回と長く続いている駅伝大会です。
寒い時期ですが選手の皆さん頑張っていました。
箱根駅伝や全国大会に出場した選手も多くいました。

投稿: つちや | 2014年1月27日 14:45

>hirugaoさんへ
今日は昨日の寒さが嘘のように晴れています。
萌黄館はやはり市民でなければだめですね。
私が通うプールは隣町まで良いので前橋から通っています。
有り難いことですね。 いつも感謝しながら泳いでいます。

投稿: つちや | 2014年1月27日 14:43

>山小屋さんへ
今日は昨日と打って変わって穏やかな晴天ですね。
昨日の寒さは嘘のようです。
午後は炬燵で昨日の駅伝記事を読んでいます。

投稿: つちや | 2014年1月27日 14:36

こんにちは*^^*
ちょっと休憩してお久しぶりのコメントです。
北風の中群馬県100㌔駅伝競技大会の応援ご苦労様でした。
上州のからっ風は冷たかったでしょう。
好きだから出来る応援ですね。

つちやさんを思い出しておまけです。
片付けものをしていたら義父の句集が2冊出て来ました。
これは大切に保存しておきます。
昭和15年に利根沼田俳句作家協会を設立し五十余年、
沼田の菩提寺には弟子達が建立してくれた句碑があります。

何時もコメント頂きありがとうございます。

投稿: | 2014年1月27日 11:55

若いエネルギーをそばでみると興奮しますね。
応援大好きです! 
怪我をしないで、みんなに頑張って欲しいです。
今日は、この寒さのなか5kmのレースがありましたよ。
冷たい空気をすうと気管支炎を起こします。 私も経験済み。
しばらくは、おとなしくしています。

投稿: みどり | 2014年1月27日 11:40

!(*^_^*)!つちやさん、お早うございま~す!
此方は今朝は少し冷えましたが久振りの晴天の朝になりました。
今週も元気で楽しく頑張りましょ~!
何時もお越し頂き心温まるコメントやグッドを有難う御座いました!
ーーーーーーー
*今あちらこちらで駅伝大会がありますね。
上州名物空っ風の吹く中、駅伝の応援お疲れ様でした。
小生もっぱらテレビでの応援で~す!(^^)!
ーーーーーーー
('_')今朝は四国遍路を一日お休みし、花の少ない時期に我が家で見れる花達を編集して見ましたのでご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!閲覧感想のご意見等をお待ちしていま~す!
バイ・バ~ィ!!

投稿: ひろし爺1840のGooブログ | 2014年1月27日 09:43

つちやさん   おはようございます

昨日は意外と風が強く雨になったりで冷たい日でした。

応援ご苦労様でした。

神戸市の優待は残念ながら神戸市民に限られています。

投稿: hirugao | 2014年1月27日 08:31

昨日はこちらでも北風が強く吹いて砂埃が舞っていました。
風呂場が砂だらけでシャワーで洗い流してから、浴槽に
お湯を張りました。

駅伝の選手も風との戦いだったと思います。
寒い中の応援ご苦労さまでした。

投稿: 山小屋 | 2014年1月27日 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐんまフラワーパーク(5) | トップページ | 群馬県100㌔駅伝大会(続) »