« カワズザクラ | トップページ | 波志江沼(1) »

2014年3月30日

いせさき市民のもり公園

市民のもり公園の 「くさぶえの丘」 を降りて、一番最初に出会った花がトサミズキです。
数個の花が寄り添って咲いて居るところが可愛いです。
               <トサミズキ>
024_800x594

続いて、水の流れがない小川を渡るとウメの花が満開でした。
剪定されていない小枝が、空に向かって伸びています。
                 <ウ メ>
026_800x567

小川の向こうに、中国風のあずまや 「海容亭」 が見えます。
海容停の中では、カラオケが始まっているようです。
               <トサミズキ>
029_800x598

大きなヤナギの木が芽吹いています。
白梅とのコントラストが良いです。
              <ヤナギと白梅>
030_800x600

これから見ごろを迎えるレンギョウです。
たくさんの花を付けています。
               <レンギョウ>
031_800x600

10mを超えると思われるハクモクレンです。
今が一番見頃のようです。 雨でも降れば花が痛みます。
              <ハクモクレン①>
033_717x800

              <ハクモクレン②>
034_800x606

紅色も鮮やかなポケの花です。 
遊歩道の横には、生垣状に植えられているところもあります。
                 <ボ ケ>
038_800x595

アセビの白い花です。 これから見ごろを迎えるようです。
                 <アセビ>
040_800x600

サクラも種類が多いです。
一足早く咲いた可愛いサクラは何サクラでしょうか? 
春の柔らかい日差しを受けて一生懸命咲いています。
                 <サクラ>
041_800x608

春の彼岸が過ぎて、急に花々が咲き出したようです。
あちこちからサクラ便りも届くようになりました。 間もなく花見です。

|

« カワズザクラ | トップページ | 波志江沼(1) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>みどりさんへ
昨日まで暖かい日が続きましたが今朝から小雨です。
ラジオ体操は我が家でカミさんと二人で行いました。
雨が上がる明日はまた暖かくなるようです。
4月の声が聞かれるようになりますね。 
活動的な季節の到来です。 頑張りましょう。

投稿: つちや | 2014年3月30日 14:48

>山小屋さんへ
さくら情報が早いですね。
昨日の夕方のウオーキングで花開いたサクラを撮りました。
今日の冷たい雨でサクラも足踏みですね。

投稿: つちや | 2014年3月30日 14:43

>hirugaoさんへ
今日は朝から雨の旅立ちですね。
せっかく咲き出したサクラも足踏みですね。
明日は晴れるようです。 旅を楽しんで下さい。

投稿: つちや | 2014年3月30日 14:41

おはようございます。
トサミズキ。 初めてみるお花ですが、愛らしいお花ですね。
この色もエネルギーがもらえていい感じです。
お花を求めての散歩。 早くしたいものです。
待ちきれません。

投稿: みどり | 2014年3月30日 06:39

やっと暖かい春がきたようです。
前橋にも昨日ソメイヨシノの開花宣言がありました。

昨日は暖かかったのですが、今日は大荒れになる予報です。
咲き出した桜にはかわいそうな天気です。

投稿: 山小屋 | 2014年3月30日 06:35

いろんなお花が咲き出してきましたね。

でも今朝は春の嵐です。
咲き出した椿がハラハラちっています。

モクレンの見事な花の付き方・・・・
春爛漫ですね。

投稿: hirugao | 2014年3月30日 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワズザクラ | トップページ | 波志江沼(1) »