« 下長磯操翁式三番叟(続) | トップページ | 大胡ぐりーんふらわー牧場(続) »

2014年5月 3日

大胡ぐりーんふらわー牧場

4月19日(土)、昨夜の雨上がってからりと晴れた日となりました。
カミさんがサンショウ摘みに行きたいと言うので、大胡ぐりーんふらわー牧場まで来て風車の所で別れました。
             <オランダ風の風車>
001_800x608

フリートなった私は、ぐりーん牧場から谷を越えて向こうの児童公園内の散策です。
            <チューリップと展望塔>
004_800x599

          <牧場から風車と鍋割山を望む>
005_800x600

            <牧場内に居た四頭の牛>
008_800x600

谷間に下りて花が終わったミズバショウと、まだ咲き残るリュウキンカを観てカメラに収めました。
           <ミズバショウとリュウキンカ>
015_800x596

               <リュウキンカ>
017_800x600_2

↓、谷を渡る前に見つけて採った、ゼンマイとワラビです。
                <ゼンマイ>
011_800x573 012_800x600

                 <ワラビ>
073_800x785

少量のゼンマイとワラビですが、今年の初物の旬を味わいました。

≪お知らせ≫
今日は友達と長野県臼田町の龍岡城五稜郭を観に行ってきます。
皆さんのブログ訪問とコメントが滞りますが、宜しくお願いします。.

|

« 下長磯操翁式三番叟(続) | トップページ | 大胡ぐりーんふらわー牧場(続) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

お花も綺麗だけど、私も奥様とご一緒に山菜を摘みにいきます。
蕨と薇がつめてラッキーでしたね!
五稜郭いってらっしゃい! 記事を楽しみにしていますね。

投稿: みどり | 2014年5月 3日 11:08

素敵なチューリップ畑ですね!
大胡という地名に大陸から来た騎馬民族の名残が
あるような気がします。

投稿: RW | 2014年5月 3日 10:27

来年はぜひ昭和記念公園のチューリップを見に来てください。
規模が違います。

先月、佐渡に行ってワラビをたくさん貰いました。
新鮮なワラビは美味しかったです。

投稿: 山小屋 | 2014年5月 3日 07:14

ここも子供連れで行くと楽しめるところですね。
牛さんがいたらそうちゃんが喜ぶかな。
気持ちのいい季節になりましたね。

お出かけ楽しそうですね~

投稿: hirugao | 2014年5月 3日 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下長磯操翁式三番叟(続) | トップページ | 大胡ぐりーんふらわー牧場(続) »