« 渋川へそ祭り(3) | トップページ | 渋川へそ祭り(5) »

2014年7月31日

渋川へそ祭り(4)

道向こうに、昨年も参加した安来節保存会の皆さんが居ました。
            <安来節保存会の皆さん>
047_800x588

            <パレード会場待機風景>
042_800x595

↓左、暑い午後です。 見ている方が汗が出てくる仮装です。
↓右、今年も居ました。 沿道で人気者のお兄さんです。
              <仮装人とお兄さん>
040_800x575 044_800x600

人気者のお兄さん、今年は背中のお披露目もしてくれました。
                 <うしろ姿>
045_800x577

へそ踊りパレード開始間近になりました。 2列縦隊を作ります。

リーダー曰く、
「自分がデブと思う者は右側(沿道側)に寄れ!」 と言います。
沿道で見物する者へのサービスと受け止めました。
                <2列縦隊に>
046_800x581

踊り開始数分前です。 肩を組んで気合を入れます。
                <気合! ①>
049_800x599

                <気合! ②>
051_800x597

マイクを通して渋川市長の 「パレード開始」 の挨拶と合図です。

軽快に渋川へそ音頭が流れてきました。
♪ 「はら出せ ヨイヨイ へそ出せ ヨイヨイ 
                  ここは渋川 日本のおへそ ・・・・ 」

並んで待機していたいた踊り手、一気に盛り上がりました。
               <踊り始め!>
053

|

« 渋川へそ祭り(3) | トップページ | 渋川へそ祭り(5) »

まつり」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
このへそ踊りは太っちょさんに人気がありますね。
私のようなやせ形のお腹は絵になりませんね。(笑)
今年のお祭りは夕立もなく暑いお祭りでした。

投稿: つちや | 2014年8月 1日 08:48

つちや様
こんにちわ。 
面白いお祭りですね。 へそ踊り、背中にも絵や字を描いて。
やせた人より、太っているほうが見やすいですね。
暑い中、踊る人も見る人も大変ですね。

投稿: シクラメン | 2014年7月31日 18:48

>みどりさんへ
大きなお腹の人ほど人気がありましたね。
女性の踊り手も居ましたよ。
顔の絵を書いたTシャツを着て踊っていました。

投稿: つちや | 2014年7月31日 15:08

>hirugaoさんへ
暑さと汗でお腹の顔も歪んで見えました。(笑)
踊っている人たちは暑くて大変ですね。
観ている方は笑って観て居ればいいですがね。

投稿: つちや | 2014年7月31日 15:05

>山小屋さんへ
面白いへそ踊りは動画だったら良かったでしょうね。
カメラ音痴の年寄りです。 ご容赦を!

投稿: つちや | 2014年7月31日 15:00

こんにちは
あぁ、今度は男性の出番ですね。
絵を描く面積が広いから楽しい作品が多かったかな?
まさか、女性はないですよね。汗
いつも暖かいコメント応援ありがとうございます。

投稿: みどり | 2014年7月31日 10:51

暑い盛りにおなかを出して、楽しそうですね~

観客の皆さんも結構楽しめますね。
今日も暑そうです。
熱中症にはお互いに気を付けましょうね。

投稿: hirugao | 2014年7月31日 07:33

へそ踊り・・・
少し動画が欲しかったです。

投稿: 山小屋 | 2014年7月31日 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋川へそ祭り(3) | トップページ | 渋川へそ祭り(5) »