« 渋川へそ祭り(1) | トップページ | 渋川へそ祭り(3) »

2014年7月29日

渋川へそ祭り(2)

ちびっこたちが身に着けて踊る両腕付きの法被や丸い大きな笠がある準備会場に寄ってみました。

ちびっこがすっぽりと隠れてしまいそうな大きな笠です。
                <半纏と笠>
013_800x598

午後3時半、ちびっこへそ踊りパレードがスタートしました。

♪ 「腹出せよいよい へそ出せよいよい」
渋川音頭に合わせて、あっち行ってぴょん こっち来てぴょん、と
可愛い仕草で踊りながらのちびっこへそ踊りパレードです。
             <へそ踊りパレード①>
015_800x600

             <へそ踊りパレード②>
016_800x577

             <へそ踊りパレード③>
017_800x600

            <ぼくうまく踊れないよ!>
019_800x600

            <あたい歩いて行きます!>
020_800x635

数百㍍ほど歩いて来た所で小休止です。
子供たちがおなかを突き出して絵を見せてくれます。
            <ぼくの絵よく見てね!>
022_800x600

             <可愛く撮ってね!>
023_800x712

再びパレードの再会です。 幼稚園先生も頑張っています。
               <幼稚園先生>
030_736x800

           <暑いから歩いて行こうっと!>
024_800x614

暑い中、
可愛いちびっこたちのへそ踊りパレードが通り過ぎて行きました。

|

« 渋川へそ祭り(1) | トップページ | 渋川へそ祭り(3) »

まつり」カテゴリの記事

コメント

>みどりさんへ
絵を書いたお腹を出して元気に飛び跳ねる。
側に着きそうパパやママが心配そうに付いて歩く。
側で見て居て家族総出の微笑ましい光景に出合います。

投稿: つちや | 2014年7月29日 15:03

>hirigaoさんへ
大きな笠を持って飛び跳ねるちびっ子から元気を
貰いました。
先頭に立って誘導する幼稚園先生も大変ですね。

投稿: つちや | 2014年7月29日 14:59

>山小屋さんへ
一生懸命飛び跳ねたり踊ったりするちびっ子から
元気を貰いました。
暑い中、横で着いて歩くパパやママも大変ですね。

投稿: つちや | 2014年7月29日 14:56

こんにちは
あぁ~へそ踊りって子供の参加でしたか?!
それにしても、さすが日本です。 
女子にも上半身裸で参加させるもの。 びっくりですよ。
いつも暖かいコメントと応援に感謝します。

投稿: みどり | 2014年7月29日 10:19

子供たちのはほんとに見ていても可愛くて楽しいですね。
こんなに衣装もそろえて頑張っていますね。

すっかり涼しくなり熟睡できるようになりましたね。

投稿: hirugao | 2014年7月29日 07:23

へそ祭り・・・
子供達はよい思い出になったことでしょう。
このくらいから命の大切さを教えて欲しいです。
悲惨な事件に心を痛めています。

投稿: 山小屋 | 2014年7月29日 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋川へそ祭り(1) | トップページ | 渋川へそ祭り(3) »