« 渋川へそ祭り(5) | トップページ | ぐんま昆虫の森(1) »

2014年8月 2日

渋川へそ祭り(完)

へそ祭り会場も、渋川駅の方から次々と踊り手がやって来ます。

黒い法被姿の踊り手は、ぐんま未来信用組合の皆さんです。
            <♪ 「はら出せ ヨイヨイ」>
066

            <♪ 「へそ出せ ヨイヨイ」>
067_800x600

次に踊って来たのは、北群馬信用金庫の皆さんです。
良く見ると、Tシャツ姿の女性が見えます。 
暑い中、仲間の皆さんとがんばって踊っています。 
              <♪ 「ここは渋川」>
072

             <♪ 「日本のおへそ」>
073_800x600

            <♪ 「はら出せ ヨイヨイ」>
075_800x613

続いて、緑色の法被姿はJR東日本の皆さんです。
            <♪ 「へそ出せ ヨイヨイ」>
076

踊りの後には、水分補給のサポーターが後に続きます。
              <♪ 「ここは渋川」>
078_800x589

             <♪ 「日本のおへそ」>
080_800x595

道向こうに目を移すと、
へそ音頭に合わせた民謡踊りの長い行列が通ります。
             <踊り 「へそ音頭」①>
081_800x590

手前は? と見ると
ダンスや体極拳などクラブ活動の皆さんの手踊りが通過します。
             <踊り「へそ音頭」②>
085_800x564

2014年7月26日(土)、
暑い午後のひと時でしたが夕立にも合わず、今年も楽しいへそ祭りを観ることができました。

|

« 渋川へそ祭り(5) | トップページ | ぐんま昆虫の森(1) »

まつり」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
楽しくて珍しいへそ祭りです。
このところカミさんと毎年観に行ってます。
今年は夕立もなく楽しんできました。

投稿: つちや | 2014年8月 3日 05:33

つちや様こんにちわ。
へそ祭りって面白いイベントですね。
それぞれのチームワークよろしく又女性も参加で見ていても
楽しいですね。 こちらでは見たことありません。

投稿: シクラメン | 2014年8月 2日 18:06

>みどりさんへ
昨年はもう少し女性が居たような気もするのですが。
またユニークなへそ音頭の歌詞を覚えたいと思うのですが
聞いているだけではなかなか覚えられませんね。
また来年も ・・・・。(笑)

投稿: つちや | 2014年8月 2日 15:06

>ローリングウエストさんへ
このところ毎年観に行く渋川のへそ祭りです。
ユニークなへそ踊りを観るのと、へそ音頭を聞くのも
楽しみの一つです。

投稿: つちや | 2014年8月 2日 14:58

>hirugaoさんへ
今年も女性の参加者がありました。
他の職場からももっと大勢の女性参加者が欲しいですね。

今日も夕立があるような空模様です。 期待しています。

投稿: つちや | 2014年8月 2日 14:54

>山小屋さんへ
今年のへそ祭り、夕立に合うことなく無事に終わりました。

マイカーの旅でしょうか?
直江津から小木経由で帰省したいですね。
姉が亡くなり実家も無くなりましたので次の帰省は ・・・・。
我が故郷はだんだん遠くなっていくようです。

投稿: つちや | 2014年8月 2日 14:50

こんにちは
シャツに絵が描いてある人たちもみっけ。
そして、女性の参加もあったのですね。
町中で楽しめるお祭り。 いいなぁ。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

投稿: みどり | 2014年8月 2日 11:16

御無沙汰しておりま~す!
素晴らしいお祭り、実に楽しそうですね!
おへそが笑って福来たるですね。

投稿: ローリングウエスト | 2014年8月 2日 09:37

おはようございます

へそ祭りに女性の参加ですね~
昨夜は雨がありましたので今日は水やりをしなくて
よさそうです。

投稿: hirugao | 2014年8月 2日 07:31

やっと女性がでてきましたね。
男性ばかりより、女性がいたほうが華やかです。

今日はこれから車で直江津に向かいます。
直江津から佐渡の小木に渡ります。
明日は港祭りです。
また、海上相撲が見られそうです。

投稿: 山小屋 | 2014年8月 2日 05:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋川へそ祭り(5) | トップページ | ぐんま昆虫の森(1) »