« いささきまつり(1) | トップページ | いせさきまつり(3) »

2014年8月14日

いせさきまつり(2)

午後4時から始まる山車・屋台の巡行まで少し時間があります。
おまつり通りを観て歩いてみました。

商店街のお店の前の花壇に咲いていた花たちです。
             <カシワバアジサイ①>
021_800x585

             <カシワバアジサイ②>
020_800x584

                <アサガオ>
022_800x589

                <ツルバラ>
024_800x605

おまつり通りの脇道では、各町内の山車が待機しています。
その側で、お化粧を済ませてまつり半纏を着た子供たちが、出番を待っています。
      <(左)波志江町仲屋敷・(右)上植木本町>
025_719x800 026_704x800

           <(左)太田町・(右)本関町>
027_699x800 028_705x800

            <波志江町稲岡・間之山>
029_708x800

時々小雨がぱらついて来ます。
山車の出番にまだ少し時間があります。 もう少し町中散策です。

|

« いささきまつり(1) | トップページ | いせさきまつり(3) »

まつり」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
いせさきまつりも山車が出た瞬間から雨となりました。
私は傘を持っていなかったので慌てて帰りました。
台風11号の影響ですね。
折角のお祭りです。 子供たちが可哀そうでした。

投稿: つちや | 2014年8月15日 08:42

いせさき祭りは9日。
そちらでは雨がまだ降っていなくて良かったですね。
京都では朝から雨が良く降っていました。
山車もたくさん。 子どもさんは楽しみでしょうね。
カシワバアジサイまだ健在ですね。

投稿: シクラメン | 2014年8月14日 18:16

>みどりさんへ
大きなカシワバアジサイは遅くまで咲いていますね。
花も比較的長持ちするようです。

子供たちが楽しみの山車はこの後雨の中のお囃子です。
我が方は傘を持たなかったので早々に退散です。
大きな台風11号が接近中でした。

投稿: つちや | 2014年8月14日 14:01

>紅さんへ
口紅と頬紅、お祭り半纏に手を通した可愛い子供たちです。
お囃子の練習も積んできたことです。
その山車が出ると一緒に雨です。 台風11号が恨めしいです。

投稿: つちや | 2014年8月14日 13:53

>hirugaoさんへ
お化粧までして楽しみにしいた子供たちの山車です。
この後は山車が出ると雨も付いて回りました。
翌日も台風11号で雨のお祭りでしたね。

投稿: つちや | 2014年8月14日 13:49

>山小屋さんへ
この後の雨で山車は最後まで観ることができませんでした。
翌日も台風11号の影響で雨のまつりでした。

投稿: つちや | 2014年8月14日 13:46

こんにちは
アジサイ、ひゃー変わっていますね。
大好きなお花なので、品種の違う物を探しているのですが、
アメリカでは2,3種類しかないですね。
お祭りの(車?)ダンジリ。 楽しみです。
いつも暖かいコメント応援ありがとうございます。

投稿: みどり | 2014年8月14日 11:24

おはようございます。
8月に入りあちこちでお祭りですね。
各町内からの山車が待機していて楽しみですね。
子供達にとっては早く出番が来ないかと待っていることでしょう。
ぱらついて来た雨は大丈夫でしたか?

投稿: | 2014年8月14日 08:27

おはようございます

出てくる山車が楽しみですね。
お花も咲いていてのどかでいいですね。

今日はまた少し蒸し暑い感じです。

投稿: hirugao | 2014年8月14日 07:55

いせさきまつりにはたくさんの山車がでるようです。
子供達にとっては楽しいイベントのようです。

投稿: 山小屋 | 2014年8月14日 05:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いささきまつり(1) | トップページ | いせさきまつり(3) »