« 玉村町・北部公園(2) | トップページ | 彼岸花の里 »

2014年9月25日

玉村町・北部公園(3)

バラ園から駐車場へ向かうときに見つけたコムラサキです。
               <コムラサキ>
030_640x472

こちらは駐車場脇で見たハナミズキです。
赤い小さな実を一杯つけて居ます。 美味しそうです。 
食べたことはないのですが食べられるものなのでしょうか。
               <ハナミズキ>
031_800x600

スイミングに通う県道脇に咲くパンパスグラスです。
実はこの大きなパンパスグラスが見たくて、北部公園のバラ見学と合わせて立ち寄ったものです。
              <パンパスグラス①>
033_800x598

大きな株が4つあります。 今年は穂の出が少ないようです。
              <パンパスグラス②>
034_800x549

車で走っていてヒマワリを見つけました。
迂回して立ち寄って見ると、幼稚園前の畑に咲くヒマワリでした。

この日は午後の訪問です。 ヒマワリはお日様の反対東向きです。
                <ヒマワリ>
036_640x474

一つだけ西向きのヒマワリを見つけました。
大きなヒマワリに、真っ黒な色をしたのは蝶ではなく蛾のようです。 
              <ヒマワリに止まる蛾?>
039_800x603

ヒマワリの西側の畑ではコスモスも咲いていました。
                <コスモス>
038_640x487

コスモスの花を眺めて、秋を感じながら我が家へと向かいました。

|

« 玉村町・北部公園(2) | トップページ | 彼岸花の里 »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>みどりさんへ
今朝の訪問ではまだ戸が閉まっていました。
お仕事の方が大変お忙しいようですね。
まだ自分で気が付けばいいです。 
私など人に言われて気づくことが多くなりました。
歳のせいにしたくないのですが齢ですかね。 weep

投稿: つちや | 2014年9月25日 15:58

>山小屋さんへ
何時も教えて戴き有難うございます。
ガマズミは食べたことがありますね。
今年はハナミズキの実がたくさん付いたようです。

投稿: つちや | 2014年9月25日 15:54

>hirugaoさんへ
山小屋さんからコムラサキやハナミズキの実は
食べない方がいいとのことです。 美味しそうですがね。
何処にも変わったものが一つや二つあるものですね。(笑)

投稿: つちや | 2014年9月25日 15:52

こんにちは
今日のお花たちは、みんなお行儀よく整列していますね。
つちやさん、ラジオ体操で躾けましたか?
すみません、今朝の記事をアップしてでかけたつもりでした。
帰宅してみてびっくり。予約投稿のままでした。汗
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

投稿: みどり | 2014年9月25日 12:42

コムラサキもハナミズキの実も小鳥は食べますが、
人間は食べないほうがよいと思います。
ガマズミなら大丈夫です。

投稿: 山小屋 | 2014年9月25日 06:59

秋色いっぱいですね~

コムラサキがいい色になってきました。
ハナミズキの実どうなんでしょうね。

遅咲きのひまわりさん、一人反対の子がいましたね(笑)

投稿: hirugao | 2014年9月25日 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉村町・北部公園(2) | トップページ | 彼岸花の里 »