« 伊勢崎ウオーク(3) | トップページ | 東大室公園(1) »

2014年10月 2日

伊勢崎ウオーク(4)

西武公園の中央広場に、高さ2,5mの噴水と霧状の噴水が出るところがあります。
                <噴水の案内>
071_800x578

訪ねた時は霧状の噴水が出て居る時間帯でした。
小さな子供さんを抱いたお母さんが噴水の中を歩いて行きます。
子供さんは珍しい光景に嬉しそうに喜んでいます。
               <霧状の噴水>
068_800x600

             <噴水が止まった状態>
070_800x578

西武公園から再びサイクリングロードに出ました。
ここが新聞に出ていた、ヒガンバナの咲くサイクリングロードです。
           <伊勢崎サイクリングロード>
076_800x596

この辺りは、
オオマツヨイグサが咲くところとしても知られている場所です。
ヒガンバナはまだ観て楽しめそうです。
               <ヒバンバナ①>
079_800x604

               <ヒガンバナ②>
084_800x599

               <ヒガンバナ③>
085_800x571

ヒガンバナの観賞には少し遅かったかなと思われる所です。
               <ヒガンバナ④>
086_800x596

サイクリング道路の土手に咲くヒガンバナを観賞しながら広瀬川沿いにある龍神宮に来ました。
                <龍 神 宮>
088_800x600

海なし県に浦島太郎とは? 以前から気になっているところです。
龍神宮とあります。 竜宮城でも有ったのでしょうか?
              <浦島太郎石像>
091_800x578

    <境内でひっそりと咲いていたマルバルコウソウ>
094

↓、広瀬川に架かる龍宮橋の真ん中に立ちました。
   左手方向が、弁当を広げたラブリバー親水公園うぬきです。
   27日(土)の夜にはここで花火が打ち上げられました。

   広瀬川の中州付近では、カワウが羽を広げて居ます。
   右手には伊勢崎市民病院が見えます。 
   その手前の土手が今ほど歩いて来たサイクリングロードです。
       <龍宮橋の上から広瀬川の下流を望む>
099_800x598

9月後半の伊勢崎ウオーキング、楽しく歩くことができました。(完)

|

« 伊勢崎ウオーク(3) | トップページ | 東大室公園(1) »

ウオーキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
霧状の噴水かっこいいですね。
こんなのはじめてみました^^

投稿: ウルズ | 2014年10月 2日 22:59

伊勢崎サイクリングロードをウオークですか。
径の端に彼岸花が咲いているって楽しい歩きですね。
BSの日野さんが今朝チャリで走るのが丁度彼岸花の
咲いていた畑脇で神社がありました。
このような所なら一度歩いてみたいです。

投稿: シクラメン | 2014年10月 2日 21:22

>みどりさんへ
カメラを持って歩く。 何かないか探して歩く。
ブログを書くようになって物の見方が変わったようです。
好奇心が働いてきょろきょろしています。(笑)
分らないときは調べる聞く、これも良いことですよね。

投稿: つちや | 2014年10月 2日 18:33

>山小屋さんへ
霧の噴水場、今日は人出が少なかったようですが
以前訪ねたときは大勢の人が居ました。
今年の暑い夏場にはここも良い所でしょうね。
でも暑いところ来るまでが大変でしょうね。(笑)

投稿: つちや | 2014年10月 2日 18:29

>hirugaoさんへ
この辺りのサイクリングロードは、夏のオオマツヨイグサ、
秋のヒガンバナで有名のようです。
健康づくりでしょうね、歩いている人が多かったですね。

投稿: つちや | 2014年10月 2日 18:24

>Mariaさんへ
この日は伊勢崎サイクリングロードの土手の彼岸花は
まだ観るところがありました。
房総の旅、しかも電動自転車で回ったとは羨ましいです。
たくさんの思い出を持ちかえったことでしょうね。

投稿: つちや | 2014年10月 2日 18:21

こんにちは
撮影をしながらのウォーキング。 私も楽しみを
覚えましたよ。 
もっとも、走りながらの撮影は危険ですよね。
止まってばかりいるもの。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

投稿: みどり | 2014年10月 2日 12:14

霧状の噴水、夏は涼しそうです。
これからは必要ありませんね。

急に寒くなりました。
週末はまた天気が悪いようです。

投稿: 山小屋 | 2014年10月 2日 07:29

川沿いのサイクリングロードはかなり整備されて楽しめそう
ですね。

彼岸花が植えられてこれから増えると有名になったりして・・・
お散歩が楽しい季節になりましたね。

投稿: hirugao | 2014年10月 2日 07:12

つちやさん、おはようございます。
昨日名古屋へ帰りました。

サイクリングロードを歩くのもまた良いものですね。
彼岸花がまだたくさん咲いていてきれいです。
マルバルコウソウも美しいお花なんですね。

私たちは房総の旅で、何十年振り?
というくらい(電動)自転車であちこち楽しんで来ました。 
電動自転車の威力を実感しました。(笑)

投稿: Maria | 2014年10月 2日 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢崎ウオーク(3) | トップページ | 東大室公園(1) »