« 高津戸峡(3) | トップページ | 群馬の森(2) »

2014年11月23日

群馬の森(1)

去る11月14日(金)は、朝早くから良い天気でした。
その良い天気に誘導されて、高崎にある群馬の森を訪ねました。

群馬の森は北入口①から入場して、↓の駐車場②に入りました。
             <群馬の森 「案内」>
003_800x463

車の後方にあった真っ赤な実はガマズミでしょうか。
食べて美味しそうな実です。 
何もなかった子供の頃、ガマズミはよく食べた思い出があります。 
                <ガマズミ?>
002_800x580
(※山小屋さんから↑はオオカメノキの実で美味くないとのこと。)

↓、群馬の森に入って直ぐの所にあった修景池です。
   名前はいいのですが手入れが今一の様です。 
   泳いでいた鯉も可哀そうにと思いながら見て回りました。
                <修 景 池>
005_640x480

                <休 憩 所>
006_640x479

群馬の森は樹木が約4万分とも言われる緑豊かな森林公園です。
               <緑豊かな森①>
007_640x452

               <緑豊かな森②>
010_640x474

↓、芝生広場④から眺めたモミジです。
   ここの紅葉は少し早かったようで、色がくすんで見えます。
                <モ ミ ジ ①>
011_640x471

↓、近くに寄って見ました。 
   カメラの腕も悪いが、モミジの色合いも冴えません。
                <モ ミ ジ ②>
016_640x480

↓、太陽の光の力を借りて、モミジの裏側に回って撮りました。
                <モ ミ ジ ③>
014_640x485

この後は緑が深い森を抜けて、あそびの広場⑤へと向かいます。

|

« 高津戸峡(3) | トップページ | 群馬の森(2) »

ぐんま・西部エリア」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
このところの晴天は行楽日和ですね。
昨日はサイクリングロードの銀杏並木の黄葉を
見て来ました。 ケヤキの落ち葉を踏みしめての
ウオーキングは気持ちが良かったですね。

投稿: つちや | 2014年11月24日 05:50

>地理佐渡さんへ
お久しぶりです。
仕事がお忙しくて大変でしょうが頑張ってください。
当方の紅葉は終わりに近く今は銀杏の黄葉ですね。

昨日は良い天気に誘われて銀杏の黄葉の下を歩いて来ました。

投稿: つちや | 2014年11月24日 05:46

こんばんわ。
今回の連休は暖かく晴れているので、行楽日和ですね。
京都は紅葉狩りですごい人混みです。
群馬の森林公園広くいい処ですね。 3の紅葉きれいに
撮れています。 全体に少し早いのでしょうか?

投稿: シクラメン | 2014年11月23日 21:24

こんばんは。

久しぶりにまいりました。
なかなか思うようにサイト管理ができず、もどかしい
日々を過ごしています。
そちらからの秋の便り。 ちょうど今は里も紅葉で
にぎわっているようですね。
こちらはそろそろ色づいた葉も散り落ちてきています。

投稿: 地理佐渡.. | 2014年11月23日 17:57

>Mariaさんへ
広大な群馬の森は歩いていても気持ちが良いですね。
ましてや快晴、心地よい汗をかかせて貰いました。
今日は玉村町のゴルフ場横のイチョウの黄葉を観に
行って気ました。
穏やかな天気に黄葉も映えて見事でした。 

投稿: つちや | 2014年11月23日 13:39

>山小屋さんへ
オオカメノキと教えて戴き有難うございます。
美味しそうですが実は美味くないですか。

今日も快晴で玉村町の銀杏の黄葉を観に行ってきました。
約6㌔のウオークで心地よい汗をかいて来ました。

投稿: つちや | 2014年11月23日 13:36

>hirugaoさんへ
今日も良い天気で家に居るのが勿体なくてイチョウの
黄葉を観に行ってきました。
スイミングに通う玉村町のゴルフ場の横、サイクリング
ロードのイチョウの黄葉は見事でした。
約6㌔のウオーキングでした。

投稿: つちや | 2014年11月23日 13:31

おはようございます。
群馬の森へも行かれたんですね。
燃えるような紅葉がきれいです。

私は21日に白鳥庭園へ行ったら観ごろでした。
今日も暖かそうで何処へお散歩に行こうかと迷います。

投稿: Maria | 2014年11月23日 08:50

この赤い実はオオカメノキの実です。
食べても美味しくありません。
ガマズミなら甘酸っぱくて美味しいです。

投稿: 山小屋 | 2014年11月23日 07:54

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
昨日は随分暖かかったですが今日はどうでしょうか。

紅葉見物は暖かいほうがいいですものね。
まだそちらは紅葉も始まりのようですね。

地震いかがでしたか?

投稿: hirugao | 2014年11月23日 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高津戸峡(3) | トップページ | 群馬の森(2) »