« サイクリング(完) | トップページ | 大室公園(2) »

2014年11月 2日

大室公園(1)

10月24日(金)晴れ、前橋の東部に用事があって出掛けました。
その帰り、近くの大室公園に行って広い公園内を見てきました。
               <公園の入り口>
001_800x593

広々とした大室公園の東側です。
             <公園広場の時計台>
002_800x603

           <公園広場のモニュメント>
003_800x605

公園の東側は子供たちの遊び場です。
               <遊具「フワフワ」>
004_800x595

               <クライミング①>
005_800x675

元気な子供たちがやって来て、クライミングにチャレンジです。
               <クライミング②>
006_800x590

大室公園の西側には古墳群が有ります。
子供たちが遊べるように、土を盛り上げて作ったミニ古墳です。
               <古墳の模型>
007_800x535

↓、公園の外の民家です。 人は住んでいないようです。
   大きな屋根裏は養蚕が盛んな時は広く活躍した所のようです。
                 <民 家>
008_800x599

↓、右端の駐車場から左のフワフワを回って歩いて来ました。
                <公園広場>
009_800x598

この後、
五料沼を眺めてから公園西側の民家園へと向かいます。

|

« サイクリング(完) | トップページ | 大室公園(2) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
広くて大きな公園です。
以前は弁当持ちで沼の周りで食べたこともあります。
群馬に来て古墳の多いのに驚いています。
朝のラジオ体操でも二つの古墳を見ています。

投稿: つちや | 2014年11月 3日 05:24

こんばんわ。
群馬は古墳が多いのですね。
広い公園ですね。
この頃は公園で遊ぶ子供が少なくなっているのでしょうか?

投稿: シクラメン | 2014年11月 2日 21:10

>RWさんへ
11月の声を聞いてから何となく寒く感じますね。
紅葉も山から里に下りてきます。
先週は奥利根湖へ紅葉を観に行ってきました。
今度はどこへ行こうかと考え中です。(笑)

投稿: つちや | 2014年11月 2日 12:41

>hirugaoさんへ
広い公園ではジョギングやウオーキングの人が見えました。
私も昔はここでトレーニングをしたことがあります。
芝生の上を走るのは気持ちがいいですね。

投稿: つちや | 2014年11月 2日 12:37

>山小屋さんへ
これまで東側の方には行ったことが有りませんでした。
公園の東側は子供たちの遊び場です。
平日ですので子供たちも少ないですね。

投稿: つちや | 2014年11月 2日 12:35

いよいよ霜月ですね~!
紅葉を楽しめるいい時期となってきましたがこれから気温が
ドンドン下がってくる時期ですのでお体御自愛ください。

投稿: RW | 2014年11月 2日 09:12

楽しそうな公園ですね~
お天気も良く子供さんたちが遊んでいる光景がいいですね。

先ほどから日差しが出てきました。
これからお出かけできるかな・・・

投稿: hirugao | 2014年11月 2日 08:57

広い公園ですね。
平日だったので、遊んでいる子供達も
少なかったようです。

投稿: 山小屋 | 2014年11月 2日 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイクリング(完) | トップページ | 大室公園(2) »