« 藤岡市・三名湖(2) | トップページ | 藤岡・蛇喰峡谷 »

2014年11月28日

藤岡市・三名湖(3)

三名湖も奥の方へ来て見ると、貸ボートによる釣り人が目につくようになりました。
湖の水深はどのくらいあるのでしょう。
こんな奥深いところにもへら鮒が居るのでしょうか。
            <ボートによる釣り人①>
027_800x600

釣りのボートを入れて見事な紅葉を撮りました。
            <ボートによる釣り人②>
028_800x600

↓、数十m歩いて来た所で、右ボートの釣り人に釣果が出ました。
   釣り竿が大きくしなって見えます。
            <ボートによる釣り人③>
029_800x599

網を出して魚をすくい上げました。
三名湖の紅葉と釣り人。 のどかな風景です。 
ゆっくりと流れゆく時間に、しばし佇んで眺めて居ました。 
            <ボートによる釣り人④>
030_800x600

ヘラブナを釣り上げたのを見たところで、ここから引き返します。
            <ボートによる釣り人⑤>
031_800x600_2

林の中の遊歩道です。 木々が遮って堤防方向がよく撮れません。
               <堤防方向①>
032_800x585

岬の突端に出て堤防方向を撮りました。
               <堤防方向②>
033_800x599

日傘の釣り人をよく見ると2人の女性が居ました。
             <浮桟橋の釣り人①>
035_800x587

この辺りの浮桟橋の釣り人は、太陽を背にしてこちらを向いて座って居ます。 岸辺の方が釣れるのでしょうか。
逆光ですがカメラを向けました。 カモも泳ぐのどかな風景です。
             <浮桟橋の釣り人②>
036_800x594

藤岡市を代表する観光地の一つ、ヘラ鮒釣りのメッカ三名湖です。 
静かな湖面に見事な紅葉、訪ねて良かったいう満足感です。

|

« 藤岡市・三名湖(2) | トップページ | 藤岡・蛇喰峡谷 »

ぐんま・西部エリア」カテゴリの記事

コメント

>地理佐渡さんへ
ぐぐっと竿に来る釣りの感触、私も遠ざかって居ます。
来月4日に佐渡帰省ですが釣りの季節ではありません。
せめて堤防上を歩いて故郷の海の底を眺めて帰りたいと
思って居るのですが ・・・・。
乗船してみたい 「ときわ丸」 も偶数日で乗船できません。(笑)

投稿: つちや | 2014年11月29日 08:29

>シクラメンさんへ
一周約4kmと言います。
周りを歩いて見たかったのですが、あまり人通りが
ない所で途中から引き返しました。
春の暖かくなった頃チャレンジしてみたいものです。

投稿: つちや | 2014年11月29日 08:21

こんばんは。

鮒で始まり鮒で終わる。 つりの世界の格言です。
箆鮒つりの池・湖はいろいろなところにあり
ますよね。

のんびり、ひがな釣り糸をたてにする。
そういえば、ひさしく釣りをしていません。
たまにはアブラメ釣りなんてしたいですねぇ。

投稿: 地理佐渡.. | 2014年11月28日 19:06

三名湖大きい静かな湖ですね。
周りの紅葉、湖面にボートで釣り。 楽しいでしょうね。
周りの山もっと赤くなるでしょうか?

投稿: シクラメン | 2014年11月28日 17:43

>hirugaoさんへ
静かな湖面に映る紅葉は見事でしたね。
また落ち葉を踏みしめて池の周りを歩く、こちらも健康的で
気分が良かったですね。
何でも興味を持って見て歩く、脳の活性化にはいいですね。

投稿: つちや | 2014年11月28日 12:28

>山小屋さんへ
年とともにない頭を絞ってブログを書いていますが、
天気の良い日は静かな所で何も考えずぼんやりして
いるのも良いようですね。
でも何も考えないのではボケの進行が早まるかも。(笑)

投稿: つちや | 2014年11月28日 12:23

おはようございます

水に映る景色はこの時期事にイイですね~
紅葉も素敵だしお天気がよかったら最高ですね。

今日もいいお天気なのかそれだけでも嬉しいです。

投稿: hirugao | 2014年11月28日 07:39

静かな湖面に釣糸を垂れてのんびりする・・・
釣れても釣れなくても心の洗濯ができそうです。

投稿: 山小屋 | 2014年11月28日 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤岡市・三名湖(2) | トップページ | 藤岡・蛇喰峡谷 »