« 群馬の森(3) | トップページ | 藤岡市・三名湖(2) »

2014年11月26日

藤岡市・三名湖(1)

11月19日(水)、朝から晴天です。 
藤岡市の南、ヘラブナやワカサギ釣りのメッカで秋は紅葉が見事と言う三名湖を訪ねました。

↓、堤防①下の現在地にあった案内板です。
   堤防上①から②、③、④、⑤、⑥、と歩いて見て来ます。
          <三名川貯水池(三名湖)案内>
001_800x4892

↓、堤防上に来て直ぐに撮った浮桟橋と貸ボートです。
                <浮 桟 橋>
002_800x606

↓、堤防上は中ほどに近くに来て、振り返って撮った貸ボート小屋
   の方向です。 ボートが整然と並んでいます。
                <貸ボート>
003_800x589

↓、堤防上は真ん中あたりに来て撮った釣り人と岬の紅葉です。
   静かな湖面に映える岬の紅葉です。
             <釣り人と岬の紅葉①>
004_800x600

↓、数十m歩いて、堤防に沿って長く伸びる浮桟橋を撮りました。
              <浮桟橋と紅葉①>
006_800x600

↓、湖面を見ると、直ぐ目の前の岬の紅葉がまた見事です。
              <浮桟橋と紅葉②>
007_800x596

↓、浮桟橋の終わり近くに来て撮った、静かな三名湖の風景です。
              <浮桟橋と紅葉③>
008_800x459

↓、正面の見事な紅葉と釣り人です。
             <釣り人と岬の紅葉①>
009_800x591

↓、浮桟橋へ降りて見ます。
   浮桟橋は発泡スチロールの上に板や鉄板を敷いています。
                <浮桟橋へ>
015_800x590

↓、浮桟橋から振返って撮った紅葉と階段です。
                <紅葉と階段>
014_800x600

三名湖は、湖周約4kmの人造湖で一周できるようですが、これより先の道が不安定です。 ここ②から引き返しました。

|

« 群馬の森(3) | トップページ | 藤岡市・三名湖(2) »

ぐんま・西部エリア」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
貸ボートの数をみてもシーズンには大勢の人達が
釣りに来る所の様です。
訪ねた時は静かな湖面と紅葉が見ごろで良かった
ですね。
ぐらぐらする浮桟橋は歩いて見て面白かったですよ。

投稿: つちや | 2014年11月26日 14:33

>山小屋さんへ
三名湖は昭和8年(私と一つ違い)に貯水池として
造られた人造湖です。
へら鮒釣りは昭和40年のオープンと聞きました。
ボートの数をみてここはヘラ鮒釣りのメッカの様です。

投稿: つちや | 2014年11月26日 14:28

つちやさん

この人造湖で釣りをするのですね。
紅葉も始まり釣りをする人もいていいところのようですね。
ただ浮き桟橋が怖くなかったですか。

投稿: hirugao | 2014年11月26日 09:17

三名湖・・・
静かな人造湖のようです。
ヘラブナでも釣れるのでしょうか?

投稿: 山小屋 | 2014年11月26日 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群馬の森(3) | トップページ | 藤岡市・三名湖(2) »