« 藤岡市・三名湖(1) | トップページ | 藤岡市・三名湖(3) »

2014年11月27日

藤岡市・三名湖(2)

200mほど歩いて来た堤防上を振り返って見て撮りました。
今度は、太公望で賑わう北側の浮桟橋の方へ行って見ます。
              <引き返す堤防上>
016_800x600

堤防の真ん中辺りまで来ました。 浮桟橋へ行く階段付近です。
            <湖面に浮かぶ落ち葉>
017_800x600

            <整然と並ぶ貸ボート>
018_800x598

年間5万人とも言われる太公望が訪れるという三名湖です。
そのヘラブナの供養塔が建って居ました。
              <へら鮒供養塔>
019_800x742

この時期はこちらが釣れるのでしょうか? 大勢の釣り人です。
静かな湖面を眺めていたら、
浮桟橋の一番奥の日傘の手前の人に釣果があったようです。
             <浮桟橋と釣り人①>
020_800x600

日傘を差した釣り人の前の岬の紅葉が綺麗です。
右回りで歩いて見に行きます。
                <岬の紅葉>
021_800x600

          <静かな湖面とボートの釣り人>
022_800x598

↓、浮桟橋近くに来て見ると、あちら向きの人、こちら向きの人と、
   思い思いに釣り糸を垂らしています。
             <浮桟橋と釣り人②>
023_800x599

池のほとりにあった貸ボートです。
ちなみにボートでの釣りは2700円、浮桟橋釣りは2500円です。
               <貸ボート?>
024_800x600

入り組んだ三名湖は奥が深いです。
その入り組んだ奥の方からカメラを左に向けて見ました。
              <奥が深い湖面>
026_800x603

もう少し奥の方へ行って見ます。 
かさかさと落ち葉を踏みしめて歩く音に快感を覚えます。

|

« 藤岡市・三名湖(1) | トップページ | 藤岡市・三名湖(3) »

ぐんま・西部エリア」カテゴリの記事

コメント

>RWさんへ
群馬と埼玉の文化遺産探究、なかなかやりますね。
探究心旺盛なRWさん、大きな成果があったと思います。
↓で私がまだ訪ねた事がない所があります。
RWさんの結果報告のブログが楽しみです。 

投稿: つちや | 2014年11月28日 05:31

先週末に藤岡の駅前ホテルに泊まって群馬・埼玉の
世界遺産探求をしてきました。
初日は、荒船風穴と富岡製糸場、翌日は高山社跡・
田島弥平旧宅、その後は深谷に入り渋沢栄一生家や記念館、
煉瓦史蹟、最後は小川の和紙(世界無形文化遺産)を見学し
充実の2日間でした。

投稿: RW | 2014年11月27日 20:22

>hirugaoさんへ
紅葉を観るにはちょうど良い時期だったようです。
静かな湖とのコントラストが良かったですね。
釣り人はゆったりと構えているようですね。

投稿: つちや | 2014年11月27日 17:44

>山小屋さんへ
はら鮒は食べて美味しい物なんでしょうか?
へら鮒は釣りが終われば元に戻すのでしょうね。
長い竿のしなり方を見ると引きは強いようですね。

投稿: つちや | 2014年11月27日 17:41

静かな湖畔ですね~

水に写り込んだ紅葉の山がなんとも云えずいいですね。
釣りの楽しさはわかりませんが日がな1日を
ゆっくりとしているのがいいのかもしれませんね。

投稿: hirugao | 2014年11月27日 07:37

ヘラブナ釣り・・・
釣った魚はリリースするのでしょうね。
何度も釣られたヘラブナはかわいそうです。

投稿: 山小屋 | 2014年11月27日 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤岡市・三名湖(1) | トップページ | 藤岡市・三名湖(3) »