« 群馬の森(1) | トップページ | 群馬の森(3) »

2014年11月24日

群馬の森(2)

大きな樹木の森の中で、モミジがあるのは此処だけです。
裏側に回ってもう1枚、裏紅葉をカメラに収めました。
                <モ ミ ジ>
012_640x475

振り返ってモミジと巨木を撮りました。
               <モミジと巨木>
017_640x477

↓、モミジがあった所から少し西に来た所です。
   大きな木の下はベンチやテーブルがあって休憩ができます。
             <巨木の下の休憩所>
013_800x601

森林内で見つけた色づいた可愛い蔦とアカメヤナギです。
            <可愛い蔦とアカメヤナギ>
009_576x640 019_577x640

↓、振り返ってアカメヤナギの全体像を撮りました。
   分布=本州、四国、九州
   「高木性のヤナギで若枝はやや細く帯黄色」 と、
   たくさんある樹木の中でこの木だけ説明札が付いていました。
               <アカメヤナギ>
020_640x480

鬱蒼とした森の中を抜けて、広々としたあそびの広場に来ました。
             <あそびの広場①>
024_800x599

↓、あそびの広場の北側にある庭園です。
             <あそびの広場②>
025_800x600

↓、あそびの広場の南側にある、ふくろうのすべり台です。
   遊んで居るちびっ子たちの姿が見えません。
                <すべり台>
022_800x606

あそびの広場①の野外テーブルで、コンビニで買ってきたおにぎりで昼食です。
ふと足元を見ると小さなカマキリが頑張って居ました。
                <カマキリ>
023_640x480

食事後は、群馬の森の正面入り口の方を歩いて見て来ます。

|

« 群馬の森(1) | トップページ | 群馬の森(3) »

ぐんま・西部エリア」カテゴリの記事

コメント

>山小屋さんへ
モミジがあるのは此処だけで、2・3日く来れば
良かったのかなと思いました。
私には珍しいカマキリでした。
これから冬の支度をするのでしょうかね。

投稿: つちや | 2014年11月24日 14:10

>hirugaoさんへ
この日は金曜日の午后でした。
小さな子供さんを連れた親子が数組でした。
お父さんはお仕事ですかね。
帰るころにどこかの学校の子供たちが来て急に
あそびの広場が賑やかになりました。

投稿: つちや | 2014年11月24日 14:06

モミジの紅葉がよい時期だったようです。
やはり天気がよいと色も映えますね。

カマキリはどこに向かっているのでしょう。
寒いと動くのも鈍くなるようです。

投稿: 山小屋 | 2014年11月24日 07:06

おはようございます

こういう広々とした公園はいいですね~
遊びの広場でそうちゃんを遊ばせたいです。

大きな木の下の休憩もまたいいものですね。
暖かいお茶はどうかしら。

投稿: hirugao | 2014年11月24日 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群馬の森(1) | トップページ | 群馬の森(3) »