« 凧揚げ大会 | トップページ | 2月の嶺公(霊)園 »

2015年2月22日

凧揚げ大会(続)

凧揚げ会場の河川敷は、時間の経過と共に上州名物の空っ風が強くなってきたようです。
その空っ風を背に受けて、子供たちの凧揚げは続いています。
               <凧揚げ大会>
010_800x596

本番の25畳の大凧揚げは正午からと聞きました。
午後は私に予定が入っています。 
会場めぐりをしならがら帰ろうと言うことになりました。

↓、大会本部前に居たのは前橋のゆるキャラ 「ころとん」 です。
   子供たちの良い遊び相手です。
                <ころとん>
003_800x572

↓、ころとんの横にはおまわりさんが居ました。
               <おまわりさん>
013_800x678

↓、我が家のカミさん、逮捕されたのではありません。
   県警のお巡りさんと記念撮影です。
            <おまわりさんと並んで>
014_640x480

↓、昨年のゆるキャラコンテストで日本一となった、ぐんまちゃんも
   来て居ます。
   ちびっ子たちに人気があります。
               <ぐんまちゃん>
015_600x800

↓、後期高齢者の二人、ちゃっかりと記念写真に収まっています。
            <ぐんまちゃんと並んで>
017_640x514

↓、白バイの体験搭乗もありました。
   こんな体験はめったにできません。
   幼児たちの列に並んで、貴重な体験をさせて貰いました。
               <白 バ イ 隊>
018_640x507

次はパトカーの体験搭乗です。 
大勢の子供さんが並んで順番待ちです。 年寄りはパスしました。
               <パ ト カ ー>
019_800x610

ところで翌日の新聞報道によれば、
大会目玉の25畳の大凧は、揚がる直前で横風を受けて破損するというハプニングがあったと言います。
見に来て居た人たちは残念な思いをしたことでしょう。 来年に期待したいものですね。

|

« 凧揚げ大会 | トップページ | 2月の嶺公(霊)園 »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>みどりさんへ
午前中、3万6千人が走る東京マラソンのテレビ観戦でした。
午後は本屋さんまで歩いて行き立ち読みをして来ました。
店頭にはぐんまちゃんの本がたくさん並んでいました。
また着せ替えが出来るぐんまちゃんもありましたね。
日本一ともなると急に人気が出たようです。

投稿: つちや | 2015年2月22日 15:42

>hirugaoさんへ
年寄り二人、何とかボケないようにと出かけて居ます。
山小屋さんが言われるように何ごとにも興味を持つことが
大事ですね。 
元気なうちはこれからも二人で出かけます。(笑)

投稿: つちや | 2015年2月22日 15:35

>山小屋さんへ
さい先短い年寄り二人です。
ボケないためにも出掛けられたら何処へでもと思って
出掛けて居ます。
何ごとにも興味を示すことが大事のようですね。

投稿: つちや | 2015年2月22日 15:31

こんにちは
グンマちゃんは、衣装の貸し出しもしてくれる
人気キャラだそうですね。
お二人との記念写真思い出になりますね。
パトカーに乗ったつちやさんもかっこいい!
風邪のお見舞いありがとうございました。
明日は、復帰かな?

投稿: みどり | 2015年2月22日 12:02

寒くてもお二人いつも仲良しですね。
必ず一緒ですものね。
いつまでも仲良くお出かけくださいね。

パトカー白バイの運転楽しい体験をされましたね。

投稿: hirugao | 2015年2月22日 06:54

目玉の大凧が破損したとは残念でした。
つちやさんご夫妻・・・
いつも仲良くお出かけですね。
まさに高齢者の見本のようです。
常に何でも興味を持っていると 「痴呆症」 に
ならないそうです。

投稿: 山小屋 | 2015年2月22日 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凧揚げ大会 | トップページ | 2月の嶺公(霊)園 »