« 2月の嶺公(霊)園 | トップページ | メリーちゃん »

2015年3月 2日

伊勢崎・波志江沼公園(1)

2月27日、県立ふれあいスポーツプラザの温水プールへ行く途中、近くの波志江沼公園に寄って白梅を観て来ました。

ここは去年12月のイルミネーションを観に来て以来のことです。
正式には 「波志江沼環境ふれあい公園」 といい、沼は上沼と下沼に分かれており、今日は下沼の周り約2kmを歩きます。
(↓、赤○数字は私が歩いて観て回った順番です。)
               <公園案内図>
007_800x476

案内図の②をちょっと過ぎた位置から見た弁天島です。
今日は上州名物の空っ風が吹き下ろし沼の上は波だっています。
               <弁天島の方向>
008_800x600

案内図の③の手前から見た赤城山です。
               <赤城山の方向>
009_800x587

案内図③に来て眺めた榛名山方向です。 
正面から北風がまともに吹きつけて、立っているのも大変です。
               <榛名山の方向>
010_800x599

③を過ぎた所で出会ったミツマタです。 花はこれからの様です。
                 <ミツマタ>
013_800x598

               <植物名不詳>
014_800x587

休日であれば子供たちで賑わうすべり台も、今日は誰の姿も見えません。
            <子供遊具すべり台①>
015_800x594

            <子供遊具すべり台②>
016_800x619

波志江沼も⑤付近に来ておよそ半周しました。
この後、白梅などが咲く庭園の方に回って見て来ます。

|

« 2月の嶺公(霊)園 | トップページ | メリーちゃん »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>みどりさんへ
ここは公園として整備される前から何度もジョギングを
した所です。
春には沼の周りにサクラが咲いてさらに綺麗になります。
そのサクラの開花が待ち遠しいですね。

投稿: つちや | 2015年3月 2日 13:00

>hirugaoさんへ
訪ねた時は平日で、しかも風が強い午後でした。
赤城山から上州空っ風が吹き付けて厳しい午後でした。
でも白梅の咲いているのは見て来たので満足です。

投稿: つちや | 2015年3月 2日 12:58

>山小屋さんへ
イルミネーションで覚えて居てくれましたか。
有難うございます。 
梅の花も咲いていましたがなにせ風が強くて ・・・・。

投稿: つちや | 2015年3月 2日 12:53

こんにちは
私も水辺が好きです。
想像の世界が広がりそうな公園ですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

投稿: みどり | 2015年3月 2日 11:29

最近の公園の遊具は楽しそうなのが多いですね。
広々としてとても素敵ですね。
まだ早朝だったのか子供の姿が見えないようですね。

投稿: hirugao | 2015年3月 2日 07:07

この公園のイルミネーション、よく覚えています。
この日は風が強かったようですね。
赤城山や榛名山にも雲がかかっていたようです。

投稿: 山小屋 | 2015年3月 2日 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月の嶺公(霊)園 | トップページ | メリーちゃん »