« 伊勢崎・波志江沼公園(1) | トップページ | 伊勢崎・波志江沼公園(2) »

2015年3月 3日

メリーちゃん

今日の記事は、3月1日に載せる予定で作成していたものです。
ところが、朝のラジオ体操の行き帰りに出会うワンちゃんとの出会いがなくて、3日ほど遅れてのブログです。

≪メリーちゃん≫
2月27日の朝、ラジオ体操へ行くときに出合ったワンちゃんです。
その日は寒かった朝です。 可愛いおべべを着て居ました。
その可愛いおべべんの汚れも気にせずに、道路にしゃがみこんで挨拶をしてくれました。

翌28日の朝、またメリーちゃんと出会えるものとカメラ持って出かけましたが、出会いがありませんでした。
次の日の3月1日も出会いがなく、3日目の朝にしてやっと出会えたワンちゃんです。

30mも向こうの冷たい道路上で、腹ばいになりながら私たちが行くのを待っています。
道の真ん中ですからママさんが吊り上げて道端に寄せるのですが、直ぐにまた道の真ん中に出て腹ばいです。
             <腹這いのメリーちゃん>
101_698x517

これまでほぼ毎朝のように出会っていたメリーちゃんです。
私は今日初めて名前を聞いて、1歳の女の子と知りました。

先日は青っぽいおべべだったので、男の子とばっかり思って居たお爺ちゃんです。 
メリーちゃん、ご免なさいね。 
         <きょとんとした顔のメリーちゃん>
102_800x608

        <私の顔をじっと見入るメリーちゃん>
104_800x620

            <バイバイしたくないの?>
106_800x604

「メリーちゃん、また明日の朝も元気で会おうね。」 ばいばい!

≪近所ぶらぶら≫
2月27日9時半頃、家の近くをぶらぶら歩きをした時の様子です。
我が家の裏通り、韮川新橋の橋の手前で出会ったヒヨドリです。
                <ヒヨドリ>
002

韮川新橋を渡って川向こうから、我が住宅団地内の第一公園と雪の赤城山を撮ったものです。
第一公園は、私達のグラウンド・ゴルフの練習場でもあります。

空は澄んでいますが赤城山の雲行きを見る限り、午後からは風が強くなるようです。
           <団地内の第一公園と赤城山>
003

H住宅団地に隣接する民家の庭のマンサクが見事です。
                <マンサク>
004

H住宅団地内の花壇で見つけた干支の人形です。
よく見ると私の干支のお申さんが見えないようです。
                <干支人形>
006

我が団地内の友人宅で咲き出したヒマラヤユキノシタです。
南向きの庭で暖かいのか、早咲きのようです。
             <ヒマラヤユキノシタ>
016_800x600

この日午後は、伊勢崎の波志江沼公園へ梅を観に行きました。

|

« 伊勢崎・波志江沼公園(1) | トップページ | 伊勢崎・波志江沼公園(2) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
大変忙しいとは年度末ですからでしょうか。
まだ寒さが厳しいです。 お体大事にお過ごし下さい。
3月に入りました。
春ともなれば旅行シーズンですね。 お出掛けの予定は?

投稿: つちや | 2015年3月 4日 05:57

>メリーちゃん
お早うございます。
今朝は雨模様ですね。 ラジオ体操は出来るでしょうか?
毎朝メリーちゃんとの出会いで元気を貰っています。
これからも可愛いしぐさで爺ちゃん婆ちゃんを何時までも
慰めて下さいね。
↑の京都のおばちゃんが宜しく伝えて下さいとのことです。

投稿: つちや | 2015年3月 4日 05:53

>ちごゆり嘉子さんへ
朝のラジオ体操の行き帰りに出会うメリーちゃんです。
家のカミさんは徹底した犬嫌いです。
何時も避けて通って居ますが、可愛いメリーちゃんに
私から挨拶をさせて貰いまいた。

今朝は雨模様です。 ラジオ体操は出来るでしょうか?

投稿: つちや | 2015年3月 4日 05:47

つちや様こんばんわ。 ずっと忙しくご無沙汰です。
今日は桃のお節句です。
メリーちゃん可愛い犬ですね。
明日会われたら京都のシクラメンがよろしくと言っていたと
メリーちゃんに言ってください。

投稿: シクラメン | 2015年3月 3日 22:42

こんばんは
メリーの写真をありがとう御座いました。
また、ブログへの掲載までしていただき大変うれしく思います。
主人と二人微笑みながら記事を読ませて頂きました。
メリーもラジオ体操から戻られる皆様を、毎日楽しみに散歩を
しているように感じています。
また明日会えることを飼い主ともども楽しみにしています。

投稿: メリー | 2015年3月 3日 21:23

メリーちゃんと会うのが楽しみですね・・・
ヒマラヤユキノシタは、植えてますが・・まだ葉っぱだけです・・
ピンクのお花が咲いているとはうれしい事ですね。
今テレビで北海道の雪景色がうつり 大好きな中島みゆきの
「時代」が、心地よく流れていて最高の気持ちです。

投稿: ちごゆり嘉子 | 2015年3月 3日 18:36

>みどりさんへ
メリーちゃんとの出会いでラジオ体操通いも楽しく
なりました。 人懐こい小犬ちゃんですね。
また連れてこられるお母さんともお話ができるよう
になり、カミさんと共に世間が広くなりました。

投稿: つちや | 2015年3月 3日 14:52

>山小屋さんへ
花の名前の間違い指摘有難うございました。
何も考えずに一人合点で書いてしまいます。
ボケの前兆かもね ・・・・。(苦笑)

投稿: つちや | 2015年3月 3日 14:46

>hirugaoさんへ
メリーちゃんとは今朝も出会いがありました。
撮った写真も渡しました。 喜んでくれましたね。
小犬が縁でラジオ体操の毎朝が楽しいです。

投稿: つちや | 2015年3月 3日 14:44

こんにちは
メリーちゃんに好かれてしまったようですね、つちやさん。
ビションというこの犬ね。 我が家にも2匹いました。
人懐こい犬なんですよ。 欲しい!
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

投稿: みどり | 2015年3月 3日 12:33

最近は犬を連れて散歩している人が多くなりました。
夜、鳴き声がするのは困ります。

ヒマラヤシイダ?
ヒマラヤユキノシタという花です。

投稿: 山小屋 | 2015年3月 3日 07:18

おはようございます
白いワンちゃんが待っていてくれて楽しかったですね。
大人しいこのようですから大丈夫のようですね。
いろんなものがみられてお散歩は楽しいですね。
ヒマラヤユキノシタがこの寒いのに咲いていてうれしくなりますね。

投稿: hirugao | 2015年3月 3日 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢崎・波志江沼公園(1) | トップページ | 伊勢崎・波志江沼公園(2) »