« 伊勢崎・波志江沼公園(3) | トップページ | キジ探し »

2015年3月 6日

伊勢崎・波志江沼公園(完)

下沼の一番北の端に来て居ます。
風が弱い浅瀬でカモの群れが羽を休めて居ました。
私の姿を見たカモたちは沖へと泳ぎ出しました。
               <カモの群れ>
042_800x601

五輪花壇を過ぎると、数十㍍に渡って紅梅並木がありました。
                <紅 梅 ①>
043_800x599

紅色と桃色が綺麗です。
                <紅 梅 ②>
044_800x590

この辺りに来た頃から、名物の空っ風も穏やかになったようです。
            <白梅があった対岸方向>
046_800x587

カメラを少し右に振って、ふれあい橋の方向を撮って見ました。
            <対岸とふれあい橋方向>
045_800x597

ふれあい橋の西側の入り口に来ました。
昨年12月のイルミネーション では、橋の真ん中ほどに 「愛の鐘」 がありました。
この橋を渡る人がそれぞれ鐘を鳴らして通り過ぎた木橋です。
           <木造りの波志江ふれあい橋>
047_800x600

ふれあい橋の真ん中ほど立って、北側の赤城山を撮りました。
山に掛かっていた雲も取れて、風も少し穏やかになりました。
               <赤城山方向>
048_800x583

ふれあい橋の真ん中で、南側の弁天島方向を撮りました。
               <弁天島方向>
049_800x598

12月のイルミネーション時は、大きなまゆ玉があった広場です。
                <まゆ玉石>
050_800x597

駐車l場脇の花壇に咲いていたハボタンです。
                <ハボタン>
053_800x594

スイミング前の波志沼一周のウオーキングで、程よいウオーミングアップが出来ました。
次にここを訪ねるのは、沼の遊歩道に桜が咲く頃になるでしょう。

|

« 伊勢崎・波志江沼公園(3) | トップページ | キジ探し »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>みどりさんへ
忙しい中でのランニングです。
意識して走り込まないと長続きはしませんよね。
これから暖かくなりランニングには好条件です。
友だちが大会参加を誘ってくれたようです。
仲間と一緒に走るのが長続きのコツです。
みどりさん! 昔のみどりさんに戻って頑張りましょう!

投稿: つちや | 2015年3月 6日 17:37

>山小屋さんへ
1日1万歩は意識して歩かないとできないですね。
このところ6~7千歩がやっとです。
今日はスイミングで1500㍍泳いできました。

投稿: つちや | 2015年3月 6日 17:30

こんにちは
四季折々、イベントがあって楽しめる公園なんですね。
これを計画してくれる職員の皆様に感謝でしょうか。
つちやさん、私はブログに費やす時間を調整してランニング
に戻ります。 
仕事で走れなくなっていました。 どこかで、決断をしないと
いけないようです。
友人からマラソン大会参加を誘われました。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

投稿: みどり | 2015年3月 6日 13:24

なかなかよい散策だったようです。
1日1万歩(約6キロ)を目安に歩くようにしてください。
健康保持には歩くのが一番だと思います。

投稿: 山小屋 | 2015年3月 6日 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢崎・波志江沼公園(3) | トップページ | キジ探し »