« ラブリバー親水公園うぬき | トップページ | 東京のサクラ »

2015年3月29日

伊勢崎・西部公園

広瀬川と親水公園うぬきに架かる大きな吊橋、うぬき橋の西の袂に来ました。
                <うぬき橋>
031_800x594

風が出てきて大きな雲が現れ、空が時々暗くなります。
サイクリングドード脇のサクラは、オカメザクラのようです。
             <サイクリングロード>
033_800x594

花壇の脇のサクラは、コヒガンザクラのようです。
              <西部公園の花壇>
035_800x601

          <ハクモクレンとコヒガンザクラ>
037_800x601

                 <花 壇>
038_800x597

                <ハボタン①>
039_800x613

                <ハボタン②>
040_800x591

西部公園から吊橋を橋を渡って、うぬき公園へ戻ります。
うぬき橋の中ほどに立って、広瀬川の上流方向を撮りました。

右手の森の向こうが榛名山です。 
雲がなく晴れていれば、左手正面に浅間山が見えるのですが。
             <広瀬川の上流方向>
043_800x600

こちらは下流の伊勢崎市内方向です。
頭上には雲がかかって居て、広瀬川左岸のナノハナとユキヤナギがくすんで見えます。
             <広瀬川の下流方向>
044_800x587

今日はこれから観光バスで日帰りの東京観光です。
雨を心配しながらの旅です。 行って来ます。

|

« ラブリバー親水公園うぬき | トップページ | 東京のサクラ »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

広々とした公園に、お花いっぱいでうれしいですね。
気持ちいい日でしたね・・・しあわせをありがとうで~す。

投稿: ちごゆり嘉子 | 2015年3月29日 09:42

つちやさん   ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

広々とした公園ですね~
いい日和でしたね。
東京観光に行かれるとか雨でも大丈夫でしょう。

楽しんでくださいね。

投稿: hirugao | 2015年3月29日 09:13

おはようございます♪
日本の春といえば、梅から始まって桜ですね!
そして、川辺に咲く桜。 これこれ~この光景
みなければ、
日本の春はありません。
海外に住む日本人が故郷を思う季節なんですよね。
東京への観光旅行楽しんでいらしてくださいね。
いつも温かいコメントありがとうございます。ポチ

投稿: みどり | 2015年3月29日 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブリバー親水公園うぬき | トップページ | 東京のサクラ »