« 3月の嶺公(霊)園 | トップページ | 伊勢崎・西部公園 »

2015年3月28日

ラブリバー親水公園うぬき

親水公園で、コヒガンザクラとオカメザクラを鑑賞した後は公園内の散策です。

オカメザクラが咲いていた横の土手で咲くムラサキハナナナです。
              <ムラサキハナナ>
017_800x599

うぬき公園の入り口付近で咲いていたボケです。
                 <ボ ケ ①>
021_800x601

                 <ボ ケ ②>
022_800x562

↓は、広瀬川から公園の上に架かる大きな吊橋 「うぬき橋」 です。
  広瀬川の左岸を南に向かって歩いて来ました。

  吊橋の下を通り抜けて、振り返って撮ったので広瀬川は左手に
  見えます。
                 <うぬき橋>
023_800x596

      <広瀬川沿いに咲くナノハナとユキヤナギ>
025_800x601

               <ユキヤナギ>
026_800x612

民家の畑に咲くクリスマスローズです。
             <クリスマスローズ>
027_800x601

遊歩道から川岸に下りて、振り返ってナノハナを撮りました。
           <広瀬川左岸のナノハナ>
028_800x601

県道に架かる三ッ家橋の中ほどに立って、歩いて来た遊歩道方向を撮りました。
画像の真ん中に川岸のナノハナが、その向こうに見えるのが榛名連山です。
             <広瀬川の上流方向>
029_800x578

三ツ家橋を渡り切って、サイクリングロードの土手に咲くナノハナを撮りました。
             <土手に咲くナノハナ>
030_800x611

この後は、少し戻ってサイクリングロードを北西に向かって歩いて、うぬき橋近くの西部公園を訪ねます。

|

« 3月の嶺公(霊)園 | トップページ | 伊勢崎・西部公園 »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>hiugaoさんへ
今日は暖かい一日となりました。
明日は東京見物ですが雨の予報です。
冷たい雨とならないことを願っています。

クリスマスローズは他人様の畑のものですね。
この日は管理人さんが居なかったので分りませんね。

投稿: つちや | 2015年3月28日 15:38

おはようございます

すっかり春ですね~
ムラサキハナナの花が咲き菜の花やユキヤナギが ・・・・
すっかり春の装いですね。

聞いてみたいのはクリスマスローズの花付が凄いことです。
肥料でしょうか?

投稿: hirugao | 2015年3月28日 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月の嶺公(霊)園 | トップページ | 伊勢崎・西部公園 »