« 庚申山ハイキング(2) | トップページ | 藤原湖遊覧(1) »

2015年5月19日

ふじまつり大道芸

ふじまつりのイベントの一つ、大道芸が藤棚の下で始まりました。
≪小太郎さんの芸≫
紙きりで皆を笑わせた後、真剣なまなざしで始まった小太郎さんのコマ回し芸です。
               <コマ回し①>
071_640x550

その回っているコマを今度は刀の刃先へ持って行きます。
               <コマ回し②>
087_640x572

続いて大コマ回しです。 
横にした大コマは落ちそうで落ちません。 拍手大喝采です。
               <大コマ回し>
083_640x588

次はからかさ回しです。
傘の上で回る湯呑茶碗が落ちそうですが ・・・・。 落ちません。
               <からかさ回し>
094_640x616
               
≪MU-RAさんの芸≫
続いて一輪車を持っての登場はMU-RAさんです。
ボール3個に帽子を加えた4個のお手玉です。
                <お手玉①>
102_640x605

続いては、頭上に一輪車を乗せたパホーマンスです。
               <バランス感覚>
103_529x640

次なる芸は、ボール2個と湯呑に大型ナイフを加えたお手玉です。
一輪車から落ちないか、湯呑を落として割らないか、刃物を掴んで手を切らないか、観て居る者をハラハラドキドキさせる芸でした。
無事にやり遂げたMU-RAさんにも大拍手です。
                <お手玉②>
112_656x800

≪ピエロさんの芸≫
3番目の登場は、名前が不詳で女性のピエロさんです。
手始めは観客の笑いを誘うウクレレ漫談でした。
               <ウクレレ漫談>
117

            <ピエロのパホーマンス>
118_800x600

            <観客も出ての皿回し>
121_800x653

夢中で大道芸を観て居たら、ぽつんぽつんと雨が降ってきました。
我が家では洗濯物が外に出ています。 
大道芸も途中でしたが、慌てて我が家へと向かいました。   完

|

« 庚申山ハイキング(2) | トップページ | 藤原湖遊覧(1) »

まつり」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
ふじまつりも大道芸が見たくてこの日を選びました。
若い芸人さんの熱心な芸を見て励まされました。
色々な芸を見て満足をした 「ふじまつり」 でした。

投稿: つちや | 2015年5月20日 05:32

遅くにこんばんは

大道芸の人達も世代が若くなりましたね。
いろんなイベントでみられるもも楽しいですね。
ピエロの芸も見ていて楽しくなりますね。

投稿: hirugao | 2015年5月19日 23:13

>RWさんへ
今月は私の誕生月です。
爽やかな季節を迎えて気持ちが良いですね。
昨年は誕生祝に山寺から松島を回りました。
今年は特に予定がなくちょっと寂しいです。(笑)

投稿: つちや | 2015年5月19日 18:21

>山小屋さんへ
綺麗な藤を観賞して庚申山ハイキングから大道芸を観て
楽しんだ一日となりました。
今日の小太郎さんは藤を観て居て親しくなりました。
若い青年です。 今後を期待したいものです。

投稿: つちや | 2015年5月19日 18:18

藤も綺麗で人々も楽しそう!
5月は空も緑も鮮やかで鳥も人もウキウキですね!
山の草木も芽吹きの時期から溌剌と成長する季節に
なってきました。
梅雨入り前のこの爽やかな日々を少しでも長く過ごし
たいものです。

投稿: RW | 2015年5月19日 11:21

大道芸にもいろいろありますね。
唐傘回しで 「普段よりもたくさん回しています・・」 という
兄弟がいました。
今はどうしているのでしょうか?

投稿: 山小屋 | 2015年5月19日 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庚申山ハイキング(2) | トップページ | 藤原湖遊覧(1) »