« 赤城自然園(5) | トップページ | 赤城自然園(完) »

2015年6月14日

赤城自然園(6)

見晴らし台に立って、散策の小径を見下ろしています。
直ぐにでも下に降りて歩いて見たい散策の小径です。
           <見晴らし台から見た景色>
116

見晴らし台を降りて、左から回って散策の小径に出ました。
               <山際の景色>
118

       <せせらぎの上流に見える見晴らし台>
123

小川ではアマガエルが盛んに鳴いています。 
鳴き声の方に近づくと鳴き声は止みます。
暫くの間、息を潜めてその場に止まってアマガエルを探しました。

見つけました。 苔にしっかりとしがみついています。
立ち去ると、また何ももなかったかのように鳴き出しました。
           <苔にへばり付くアマガエル>
121

小川を離れてお花畑の方に入ります。
ハナニラに似て見えるのですが、花名不詳です。
                <花名不詳>
117

お花畑にはたくさんの花が咲いています。
しかし私には名前の知らない花ばかりです。
                <花名不詳>
125_800x597

                <花名不詳>
127_800x597

                <花名不詳>
131_800x599

                <花名不詳>
133_640x470

やっと花の名前が分るコマクサとの出会いです。
これまで遠い本白根山へ何度か観に行ったコマクサです。
数は少ないもののこんな近くで観られるとは嬉しいことです。
                <コマクサ>
130_800x600

今日この後、幸せなカップルとの出会いがありました。  つづく

|

« 赤城自然園(5) | トップページ | 赤城自然園(完) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>mariaさんへ
お花の名前を教えて戴き有難うございます。
お花を知って観るのと知らないで観るのは違いますね。
花図鑑とにらめっこしながらですが画像が小さくて照合
しかねて居ます。 眼も頭も付いて行けませんね。(笑)

投稿: つちや | 2015年6月14日 15:53

>hirugaoさんへ
お花畑に名札が有れば私など助かります。
しかしたくさんの花ですから名札も大変なんでしょうね。

午後オオタカの観察に行って来ました。
ヒナ2羽の巣たちを確認しました。 一昨年より早いですね。

投稿: つちや | 2015年6月14日 15:49

おはようございます。
赤城自然園はいろんなお花も咲いていますね。
お花の名前が判らないのは気になりますよね・・・

ハナニラに似ている白いのはゼフィランサスではない
でしょうか?
その下の下の紫色のお花は、十二単だと思いますが
いかがでしょうか?
自信が有りませんので間違っていたらお許し下さいね。

投稿: maria | 2015年6月14日 09:32

植物園とかなら花の名札が付いているのですが
でもつけておいてほしいですね。
緑にお花は歩いていても楽しいものですね。
オオタカはその後どうですか?

投稿: hirugao | 2015年6月14日 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤城自然園(5) | トップページ | 赤城自然園(完) »