« 消防隊・消火訓練 | トップページ | へそ踊りパレード(完) »

2015年8月 5日

へそ踊りパレード

へそ踊りパレード会場では、踊り手が集まり始めて居ました。

渋川市職員共済会の仮装組です。
暑い中で縫ぐるみの人たちを見ているとこちらも汗が出てきます。
              <出番前の談笑>
116_800x575

見事な腹絵はカメラマンへのサービスです。
                <お披露目>
117_800x600

               <踊りの体制へ>
119_800x598

踊り手たちが肩を組んで円陣を作りました。 
中に居たリーダの 「行くぞ!」 の気合いで、
「エイ エイ オー!」 と、踊り手全員による気合いが入りました。
             <スクラムを組んで>
121_800x595

強烈な西日が差しこむ中で、踊り出すタイミングを待っています。
               <スタンバイ>
126_800x564

と、軽快なへそ音頭が流れて来ました。
♪ はら出せ ヨイヨイ、へそ出せ ヨイヨイ 

渋川市新市制10周年記念のへそ踊りパレードの始まりです。
            <♪ はら出せ ヨイヨイ>
128_800x648

            <♪ へそ出せ ヨイヨイ>
131_800x593

          <渋川市農業委員会の皆さん>
134_800x582

           <ぐんまみらい信金の皆さん>
137_800x600

              <きたしんの皆さん>
141_800x600

道路の手前は、へそ踊りパレードが続きます。
道路の向こう側は、各種団体の手踊りのグループが通ります。

|

« 消防隊・消火訓練 | トップページ | へそ踊りパレード(完) »

まつり」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
へそ踊り祭りも年々盛んになってきたようです。
今年も夕立が来なくて盛大にできたようです。

今日も前橋は37℃を越えました。 夕立が欲しいです。

投稿: つちや | 2015年8月 5日 18:08

おはようございます

年々、へそ踊りも板についてきたことでしょうね。
衣裳も合わせてそれぞれの企業の方が頑張っていますね。
今朝はほんの少し涼しさを感じました。

投稿: hirugao | 2015年8月 5日 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消防隊・消火訓練 | トップページ | へそ踊りパレード(完) »