« 富岡・ひまわり畑 | トップページ | 富岡・丹生湖(続) »

2015年8月 9日

富岡・丹生湖

丹生湖の案内を見れば、入り組んだ湖の周囲は4kmちょっとです。
強い日差しですが、どこまで行けるかとカミさんと歩き出しました。

案内の赤○数字は私が歩いた所、黄色◎はひまわり畑方向です。
               <丹生湖の概要>
023

丹生湖は釣りのメッカでもあります。
2つの桟橋には、釣りボートが綺麗に係留されています。
               <ボート桟橋①>
024

               <ボート桟橋②>
026

強い日差しの中を歩いて居たら、自衛隊の輸送機2機が低空で飛んできました。
                <飛 行 機>
028_800x550

丹生湖の北西の端にあるしょうぶ園に来ました。
先ずは右方向の観察舎に立って辺りを見回して見ました。
小さな魚や鯉が泳いでいました。
              <しょうぶ園案内>
041

続いて、しょうぶ園の木道に立って堤防の南方向を撮りました。
                <しょうぶ園>
045

木道を歩いて居ると、ショウブが大きな実をつけて居ました。
               <ショウブの実>
046

しょうぶ園を出た後は、丹生湖の周回遊歩道を右周りにトンボ池に向かって歩きました。

|

« 富岡・ひまわり畑 | トップページ | 富岡・丹生湖(続) »

ぐんま・西部エリア」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
はじめ読めないので丹生湖(たんせいこ)と読んでいました。
その後、貰ったパンフに(にゅうこ)と振り仮名がついていた
ので間違いを知りました。
丹生(たんじょう)ですと何とか読めそうですね。
地名には難しい読み名がたくさんあるものですね。

投稿: つちや | 2015年8月 9日 14:47

>紅さんへ
静かなところでサクラの木もありました。
暖かい春のサクラの時期に来て今度は入り組んだ湖を
一周してみたいと思って居ます。

高台のひまわり畑はちょうど良い時期に訪ねたようです。
二人の写真は良い思い出が残る記念写真となりました。

投稿: つちや | 2015年8月 9日 14:36

>山小屋さんへ
夏場で暑い時期です。
地理的にもちよっと不便なところですからひまわり畑と
併せて人出が少なかったです。
湖の周りには桜の木があったので、春にもう一度来て
一周してみたいと思っています。

投稿: つちや | 2015年8月 9日 14:31

ボートが綺麗に整列ですね~。
春先なら乗る人もいるのでしょうね。

丹生湖という読み方はこちらでは(タンジョウ)と読みます。

昨夕の雷雨のおかげで涼しくなりました。

投稿: hirugao | 2015年8月 9日 10:03

おはようございます。
今朝は幾分涼しいようですね。

丹生湖、中々良さそうな所ですね。 4k歩かれましたか。
暑いので釣りをする人は居ないようですね。

↓ 遅ればせながらひまわり畑、拝見しました。
見渡す限りのひまわり、さすが10万本ともなると見応えが
ありますね。
良い記念撮影が出来ましたね~♪

投稿: | 2015年8月 9日 09:15

暑いせいか、ボート遊びをしている人は
いないようですね。
涼しい時のほうがよさそうなところです。

投稿: 山小屋 | 2015年8月 9日 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富岡・ひまわり畑 | トップページ | 富岡・丹生湖(続) »