« 二つの運動会 | トップページ | 9月後半の花 »

2015年9月30日

二つの運動会(続)

S小学校は、我が家から2㌔ほど南にあり、この辺りはウオーキングでよく来るところです。 
今年の春には、キジの親子と出会った場所近くでもあります。

その二、S小学校
学校の近くに来ると、子供たちの大声援が聞こえて来ます。
グラウンドでは、女子のリレーが始まって居たのです。
               <女子リレー>
037

続いて、最後の種目である6年生男子生徒のリレーです。
               <男子リレー>
038_800x579

運動会の組み分けは、ここも赤城(赤)、榛名(青)、妙義(黄)です。
赤城団の応援席をよく見ると、赤いだるまが応援しています。

グラウンドを回ってだるまを見に来た時はリレーも終わって、だるまは女子生徒に手を引かれてプールサイドに来ました。
と、だるまの中から可愛い女の子が出て来てにっこりです。

「だるまさんを撮らせてね」 と、ダンボールで出来た赤いだるまを撮らせて貰いました。
だるまの中に入って居た女の子、生涯の思い出となることでしょう。
            <応援団のだるまさん>
039_664x800

上を見上げると、晴れた青空に万国旗がはためいて居ます。
                <万 国 旗>
041_800x525

成績は、榛名(青)857、妙義(黄)856、赤城(赤)776の成績です。
                 <成 績>
042_800x631

グラウンドでは、表彰式と閉会式が始まります。
                <閉 会 式>
043_800x517

心配していた今日の運動会も見上げると青空が広がって居ます。
ウオーキングを兼ねた運動会見物の梯子です。 
二つの小学校の子供たちから元気を貰った午後でした。  完

|

« 二つの運動会 | トップページ | 9月後半の花 »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
そうちゃんたちの運動会は終わりましたでしょうか?
当方は来月初めには市民運動会が盛んになります。

来月の浅草行きは団地内の参加で皆さんと楽しみに
しています。

投稿: つちや | 2015年9月30日 15:44

>mariaさんへ
運動会最後の写真をもう少し右に振ったら赤城山が
見えたのかなと思うのですが。
でも赤城山には雲がかかって居るようですね。

だるまさんから出てきた女の子の素晴らしい笑顔が
今でも忘れません。 
暑いのに段ボールの中で頑張ったものですね。

投稿: つちや | 2015年9月30日 15:39

>山小屋さんへ
良い天気に恵まれた運動会です。
二つの運動会を通して子供たちから元気を貰った
秋晴れの午後でした。

投稿: つちや | 2015年9月30日 15:33

小学校の運動会は子供心によく覚えています。
お孫さんのではないようでしたね。
青空のもと運動会ができてよかったですね~

浅草に行かれたら楽しんできてくださいね。

投稿: hirugao | 2015年9月30日 07:47

おはようございます。
小学校の運動会は懐かしいものが有りますね。
赤城、榛名、妙義団 と分けるのが多かったので
この名前を拝見していると蘇るものが多いです・・・

運動会日和でしたね。
広々とした運動場で、都会の子供達には本当に
羨ましい程ですよ。
各国の旗と、大空と、子供達、きれいなお写真を
ありがとうございます。
だるまさん、何とも愛らしく味わいがあります。

先日はお手数をおかけしました、ありがとうございます。

投稿: maria | 2015年9月30日 06:47

小学校の運動会・・・
よい天気だったようです。
元気が貰えてよかったですね。

投稿: 山小屋 | 2015年9月30日 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二つの運動会 | トップページ | 9月後半の花 »