« 玉村町・満福寺 | トップページ | 二つの運動会(続) »

2015年9月29日

二つの運動会

晴天だったシルバーウィークデーが過ぎて3日後、心配された空も晴れて小学校の運動会が開催されました。

その一、H小学校
グラウンドいっぱいに広がって、6年生男女によるマーチング・バンドです。
             <マーチング・バンド①>
004_800x576

無事に演奏を終えて、両サイドに分かれての退場です。
会場からは大きな拍手です。
             <マーチング・バンド②>
007_800x577

選手入・退場口の後方に来て見ました。

私が子供の頃の運動会の組み分けは赤組、白組でした。
ここ群馬に来てからの子どもたちの運動会は、赤城、榛名、妙義と上毛三山での組分けです。

現時点での成績が掲示されて居ます。
みょうぎ(黄)445、あかぎ(赤)429、はるな(青)421の順です。
                 <成 績>
008_800x522

続いての種目はダンスのようです。

子供たちの上ではためくのは万国旗と思って見て居たのですが、よく見るとポスターのようです。
                <ダンス①>
009_800x578

近くに来てよく見ると、各組ごとの応援ポスターのようです。
ポスターには、所属団の色付きのカラーリボンを付けて3枚一組のようです。
              <応援ポスター>
010_800x587

ここS小学校は生徒数が多いようです。 
物凄い数のポスターです。 自分が描いた絵が分るでしょうか。
                <ダンス②>
012_800x600

ここから2㌔ほど南にS小学校があります。
S小学校の運動会が終わらないうちにと出かけました。  つづく

|

« 玉村町・満福寺 | トップページ | 二つの運動会(続) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

運動会。今週末は町内対抗の
運動会がある日です。僕は今
年参加の用はなさそうですが
以前は人集めなど色々しまし
た。小学校の運動会。やはり
スポーツの秋ですかねぇ。


投稿: 地理佐渡.. | 2015年9月29日 18:44

こんにちは。
運動会のシーズンですね。
子供たちの元気な声が聞こえてくるようです。
赤城、榛名、妙義の色分けとは群馬らしくていいですね。
青空にはためくポスターも壮観です。

こちらでは10日にヴィレッジの運動会があります。

投稿: | 2015年9月29日 16:09

>hirugaoさんへ
運動会の生徒たちは私から見れば彦のようでもあります。
自分の子供の頃や、孫たちの運動会を見に行ったころを
思い出しながらカメラを向けて居ました。
子供たちから元気を貰った秋の運動会でした。

投稿: つちや | 2015年9月29日 13:22

>山小屋さんへ
孫は大学2年の男と高校2年の女の子の2人です。
運動会の子どもたちは彦に当るようです。(笑)

天気が良くて子供たちも精一杯頑張って居ました。
歳寄りもカメラを構えて元気を貰ってきました。

投稿: つちや | 2015年9月29日 13:18

私もお孫さんの運動会かと思いました。
でも子供たちの声の聞こえる運動会はいいですよね。

青空のもとに運動会ができてよかったですね。

投稿: hirugao | 2015年9月29日 08:39

小学校の運動会・・・?
お孫さんでもいるのでしょうか?
もう運動会には縁がなくなりました。
地区の運動会も開催されていますが、
日程が合いませんでした。

投稿: 山小屋 | 2015年9月29日 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉村町・満福寺 | トップページ | 二つの運動会(続) »