« 船尾山柳澤寺 | トップページ | 慧雲院善勝寺 »

2015年9月22日

しんとう温泉で ・・・・

何時もですと直ぐに温泉に浸かるところですが、今回はふれあい館前でグラウンド・ゴルフの練習です。

駐車場脇の土手のヒガンバナが綺麗に咲いて居ます。
               <ヒガンバナ(赤)>
023_800x529

土手の下には白のヒガンバナも咲いています。
               <ヒガンバナ(白)>
041_800x619

ヒガンバナを撮ったついでにと、駐車場の周りに咲く花もカメラに収めて来ました。
              <アルストロメリア>
025_800x635

              <ガイラルディア>
029_800x600

              <マリーゴールド>
031_800x600

              <ハナミズキ(実)>
027_800x600

              <サルスベリ(白)>
046_800x614

              <サルスベリ(赤)>
048_800x600

普段のグラウンド・ゴルフの練習は、友達と公園の土の上のコースでの練習です。 
慣れない芝生のコースではホールの手前でボールが止まったり、オーバーランをしてみたりといろいろでした。
結果は、3ラウンドを回ってショートホールで1回だけホールインワンを出して終わりです。

この後、しんとう温泉の露天風呂にゆったりと浸かって、心身共にリラックスしました。
グラウンド・ゴルフの練習と3 時間の日帰り温泉は締めて¥500でした。

|

« 船尾山柳澤寺 | トップページ | 慧雲院善勝寺 »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>山小屋さんへ
今日も素晴らしい天気に恵まれました。
午後のスイミングで行き来する中で田んぼの畔に咲く
ヒガンバナをあちこちで見かけました。
明日は秋分の日、秋本番ですね。 

投稿: つちや | 2015年9月22日 15:41

>hirugaoさんへ
好きなグラウンド・ゴルフが出来て温泉に入る。
こんな良いことの続きは毎日でもいいですね。(笑)
今ほどスイミングから帰りました。
往き来する中で赤いマンジュジシャゲを見かけました。

投稿: つちや | 2015年9月22日 15:37

ヒガンバナがいろんなところで咲き出しています。
白い花は貴婦人と呼ばれていましたが、今では
それほど珍しくなくなりました。

たまには日帰り温泉に行きたいのです。
混雑を考えると平日がよさそうです。

投稿: 山小屋 | 2015年9月22日 07:08

こちらでグランドゴルフの練習をされて、たくさんのお花の
写真も撮って有意義な時間を過ごされましたね。

温泉はいいですね~
私も久しぶりに有馬温泉の金の湯に行ってみたくなりました。

投稿: hirugao | 2015年9月22日 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 船尾山柳澤寺 | トップページ | 慧雲院善勝寺 »