« 群馬県民の日 | トップページ | ぐんまねんりんピック2015 »

2015年11月15日

群馬県民の日(続)

水澤観音を出発したマイカーは伊香保温泉街を通り越して、坂道のカーブを幾つも曲がって榛名湖畔に着きました。
              <紅葉の榛名富士>
019_800x590

今日は少し風があります。 桟橋のボートは客待ちをしています。
            <湖畔のボート乗り場>
018_800x588

湖畔を時計と反対周りに、紅葉を眺めながら 「ゆうすげ元湯」 に来ました。
             <ゆうすげ元湯玄関>
056_800x600

群馬県民の日は、入湯税50 円のみ利用者負担での入浴です。
              <風呂場入り口>
026_800x611

小さな露天風呂です。
ひとりで借り切った気分になって、ゆったりと温泉に浸かりました。
              <露天風呂(男湯)>
023_800x600

露店風呂から一人で眺める榛名湖畔の秋景色です。
            <榛名湖畔の秋景色>
024_800x589

湯上り後は、ホテル内の食堂で昼食です。
ワカサギの天ぷら料理(¥1000)を食べて満足しての帰宅です。
              <風呂場の外観>
055_800x600

ホテル前の湖畔には、カッターの練習船が2艇係留されています。
               <榛名湖畔>
045_800x591

湖畔を左回りに回って、ゆうすげ元湯の正面の対岸から眺めると、遊覧船が動き出して来たようです。
             <ゆうすげ元湯方向>
058_800x600

秋の日差しは雲が遮り、榛名富士も日陰となって寒そうです。
             <榛名富士と遊覧船>
061_800x600

31回目の群馬県民の日2015です。
ゆうすげ元湯の温泉にゆったりとつかり、榛名湖畔の紅葉を楽しんだ一日となりました。

|

« 群馬県民の日 | トップページ | ぐんまねんりんピック2015 »

ぐんま・西部エリア」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
温泉に入って紅葉を眺めた「群馬県民の日」は良かったです。
来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、元気でまたどこかへ
行きたいものです。

投稿: つちや | 2015年11月15日 15:32

>紅さんへ
今年も思い出に残る 「群馬県民の日」 となりました。
この日の六角堂では台湾系の観光客と思われる人たちが
観光バスで伊香保温泉からの帰りに寄って参拝してました。

今朝は雨でラジオ体操は家の中でした。
午後は老人会のイベントで市役所出前講座 「介護予防」を
勉強してきました。

投稿: つちや | 2015年11月15日 15:29

>hirugaoさんへ
伊香保温泉は訪ねた事があるのですね。
若い頃は宴会と言うと伊香保温泉でしたし私の退職時の
送別会も伊香保温泉でした。 今は疎遠になりましたね。

投稿: つちや | 2015年11月15日 15:21

>mariaさんへ
今年の県民の日も有効活用させて貰いました。
六地蔵尊を祀る六角堂は回転させながらのお詣りですね。
台湾の観光客でしたか珍しそうに廻しながらお参りしてました。

榛名湖のメロディーラインは出来た当時、友達に命名者が居た
ので聴きに行きました。(曲目は忘れました。wobbly
この日はスピードを出して居たのでよく聞き取れませんでした。

投稿: つちや | 2015年11月15日 15:18

>山小屋さんへ
今朝は雨で自宅でのラジオ体操でした。
午後には空も晴れて明日の天気は良さそうです。
午前中、さいたま女子マラソンをテレビ鑑賞して午後は
老人会のイベントで市役所の出前講座 「介護予防」 の
話を聞いて来ました。

投稿: つちや | 2015年11月15日 15:06

県民の日には、50円で温泉に入れるとはいいですね。
その上紅葉を見て美味しいランチを頂いて榛名湖畔素敵です。

投稿: シクラメン | 2015年11月15日 13:10

おはようございます。
水沢観音のお参りや榛名湖で温泉に浸かったり
紅葉を眺めて過ごされたいい県民の日でしたね。
良く出かけた所なので懐かしく拝見いたしました。
六角堂にはまに車があって回した事を思い出しました。
相変わらず大勢の人出でしたね。

昨日、今日と冷たい雨の日が続いてますね。
朝のウォーキングも出来ませんでした。

投稿: | 2015年11月15日 10:42

おはようございます

この伊香保温泉には昔行きました。
榛名富士というのもさすがいい形ですね。
温泉入れてよかったですね。

投稿: hirugao | 2015年11月15日 09:16

お早うございます。
県民の日に水沢観音をお参りしたり、榛名湖を眺めながら
温泉に浸かったり、つちやさんらしい過ごし方ですね。
身も心にも良いことを楽しんでおられます。
水沢観音の六角堂でしたか?あの下は回転するのですよね。
友達と行った時、二人で回しましたよ^_^
榛名湖へ着く前、道路を通ると音楽が聴こえて来ましたが何の
曲でしたかね?、、、

投稿: maria | 2015年11月15日 07:39

県民の日に安く温泉に入れるのはよいですね。
昨日の埼玉県の県民の日は朝から夜まで雨でした。
どこにも出かけず、家の中でミシン掛けをしていました。

投稿: 山小屋 | 2015年11月15日 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群馬県民の日 | トップページ | ぐんまねんりんピック2015 »