« 前橋市社会福祉大会 | トップページ | 関東菊花大会(1) »

2015年11月18日

11月のウオーキング

先日、注文していた来年の年賀はがきが届きました。
ボツボツ年賀状を作る準備が必要です。
プリンターのインクを買いにヤマダ電機まで、続いてJR駒形駅付近まで、往復で約7㌔ほど歩きました。

≪シロサギ≫
ヤマダ電機近くの広瀬川に来た所で、首を長く伸ばしたシロサギを見つけました。
少し近づいてシロサギを撮りました。
と、シロサギは何かを見つけたようです。
                <シロサギ①>
101_800x578

川の中で、左岸の方に来て何かを捕まえたようです。
                <シロサギ②>
102_800x597

徐々に近づいて見ると、首を振っているようですが良く分りません。
少しづつ近づく私に気づいたシロサギは飛び発ちました。

家に帰って画像処理をしてびっくり、大きな魚をくわえて居ました。
               <シロサギ③>
103_800x577

JR駒形駅を過ぎてから簗場大橋の下に降りて、桃ノ木川サイクリングロードを北に向かって帰ります。
桃ノ木川の堰周辺には、渡り鳥が観られるようになりました。

≪皇帝ダリア≫
我が団地内に来て、隣組の住宅の垣根を越えて高い位置で咲く、皇帝ダリアを見つけました。
最近目につくようになった皇帝ダリアです。 
               <皇帝ダリア①>
202_800x595

高い位置で綺麗に咲いて居ます。 この時期の花となったようです。
               <皇帝ダリア②>
203_800x599

|

« 前橋市社会福祉大会 | トップページ | 関東菊花大会(1) »

ウオーキング」カテゴリの記事

コメント

>林ちゃんへ
ご丁重なコメントとお知らせ有難うございます。
携帯電話番号、有難うございます。
電話番号は個人情報でもあり、メモを取って削除させて
貰いましたのでご了承ください。
落ち着いた所で電話をさせて下さい。

投稿: つちや | 2015年11月19日 05:41

御免なさい、後閑林司郎です。 再度お邪魔しました。
小生の携帯電話番号をお知らせしますので是非お電話下さい。
お待ち申し上げて居ります。 後閑林司郎

投稿: | 2015年11月18日 19:32

>hirugaoさんへ
歩くとなると4~7㌔は歩きますね。
今日は雨でしたので一日中家の中で、先日の山登りの
画像修正でした。
菊花展から山登りとこの所で歩いて居ますね。
動けるうちは出歩くようにして気分転換をしています。

投稿: つちや | 2015年11月18日 18:32

>mariaさんへ
フナでしょうか、コイでしょうかかなり大物ですね。
この後、数百mほど飛んで隣の川の渕に下りました。

皇帝ダリアはこの時期の主役となるようですね。
あちこちの住宅の庭で見かけるようになりました。

大分少なくはなりましたが来月は賀状の作成ですね。
80歳になって年賀欠礼のハガキを出しましたので若干
少なくはなりましたが ・・・・。

投稿: つちや | 2015年11月18日 18:26

>地理佐渡さんへ
11月に入ると年賀欠礼のハガキが何通も届きました。
この歳になると逝く人も多くなりますね。
私にはまだお迎えが来ないよう願っています。(笑)

投稿: つちや | 2015年11月18日 18:19

>山小屋さんへ
サギが捕まえてたのはフナでしょうかコイでしょうか?
川の中には青草が伸びて居ました。

先日の桃ノ木川ウオークではコイをたくさん見ました。
よく見ると大きなコイが居るものですね。
近くに居た釣り人には当りが無かったです。

投稿: つちや | 2015年11月18日 18:17

7キロ歩いてというところがいいですね~
それも健康の秘訣かもしれませんね。

皇帝ダリア今年はまだ咲いていないのです。
青空に見事ですね~

投稿: hirugao | 2015年11月18日 09:18

おはようございます。
サギがお魚を加えている所に出遭えてラッキーでしたね!
鳥ってどうしてあんなに大きなお魚も吞み込めちゃうのか
本当に驚きですよね。

あちこちで皇帝ダリアを見かける季節になりました。
つちやさんがたくさん歩かれたお陰できれいな皇帝ダリアを
拝見できました。 いつもありがとうございます。
そろそろお年賀状用の写真を選ばなくてはと私も思っている
ところです。

投稿: maria | 2015年11月18日 08:11

おはようございます。

そうでした。 今年は年賀状が必要でした。
昨年は年賀欠礼でした。
住所録データも確認しなくちゃです。(笑)

さて、こちらは雨です。

投稿: 地理佐渡.. | 2015年11月18日 06:55

シラサギが捕まえた魚は何でしょうね。
皇帝ダリアはこの時期 いろんなところで見かけます。
私の近くにも咲いていますが、特に珍しくないので
被写体になっていません。

投稿: 山小屋 | 2015年11月18日 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前橋市社会福祉大会 | トップページ | 関東菊花大会(1) »