« 妙義神社(続) | トップページ | 11月後半のウオーク(続) »

2015年12月 6日

11月後半のウオーク

11月26日、玉村ゴルフ場横に沿って走る高崎伊勢崎自転車道を歩いて来ました。

烏川河川敷総合レクレーション基地内の駐車場に車を置いて、広い林の中から歩き出しました。
この辺りヒガンバナがたくさん咲いて居た所のようです。
青々とした葉っぱの株がたくさん見えます。
              <ヒバンバナの株>
002_800x600

             <公園内の湿地帯①>
003_800x599

玉村ゴルフ場横の遊歩道に来ました。
ゴルフ場外柵のイチョウが綺麗に黄葉しています。
            <外柵添いのイチョウ①>
004_800x600

遊歩道は右に歩いて行きます。
            <外柵添いのイチョウ②>
005_800x600

公園の湿地帯を右に見ながら歩いて行きます。
             <公園内の湿地帯②>
006_800x598

高崎伊勢崎自転車道に出ました。
左手が玉村ゴルフ場、右手の藪の向こうに烏川が流れて居ます。
            <高崎伊勢崎自転車道>
007_800x600

この辺り、赤くなったカラスウリの実がたくさん見えます。
           <赤くなったカラスウリの実>
034_800x594

再び玉村ゴルフ場の横に来ました。
ゴルフ場内の木々も紅葉しています。
              <玉村ゴルフ場>
008_800x600

高崎伊勢崎自転車道は、この先玉村ゴルフ場と新玉村ゴルフ場の間を抜けて歩いて行きます。

|

« 妙義神社(続) | トップページ | 11月後半のウオーク(続) »

ウオーキング」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
ヒガンバナの咲いた後が綺麗でした。
来年は遠い所へ行かないでここで観ることが出来ます。
また一つ歳をとりますが頑張って行きます。(笑)

年賀状の準備はできましたか。 私はこれからです。

投稿: つちや | 2015年12月 7日 05:42

彼岸花の咲いた後に葉っぱがいっぱい出てきますね。
我が家も彼岸花の葉っぱが青々と広がっています。
白い花ばかりの方です。
今年は紅い彼岸花は咲かなかったです。
ゴルフ場外柵沿いのイチョウ並木の黄葉きれいですね。

投稿: シクラメン | 2015年12月 6日 16:22

>地理佐渡さんへ
もう少し若ければ私も自転車でがんがん飛ばして
みたかったですね。(笑)

今日は良く晴れましたが朝から寒い日和です。
炬燵に入って福岡マラソンを観て居ました。

投稿: つちや | 2015年12月 6日 15:45

>山小屋さんへ
この辺りの藪の中にはカラスウリがたくさんありました。
赤くなったカラスウリは見て居てかわいいですね。

イチョウの黄葉には少し早かったようです。
よい天気に誘われて歩きに行って来ました。

投稿: つちや | 2015年12月 6日 15:43

>mariaさんへ
静かなゴルフ場横のサイクリングロードです。
この時期イチョウの黄葉を見たくて歩いて来ました。
もう少し若ければ自転車で飛ばして見たい所です。

投稿: つちや | 2015年12月 6日 15:39

おはようございます。

良いところです。
自転車を持ち込んでも良いですし、ウォーキングを
決め込んでも良い感じです。
季節が良いとほどほど植物も楽しめそうですしねぇ。

さて、こちら越後はやっと荒れた天候から解放されました。

投稿: 地理佐渡.. | 2015年12月 6日 11:01

カラスウリの赤い実は遠くからでもよく目立ちます。
イチョウの紅葉は少し早かったようですね。

投稿: 山小屋 | 2015年12月 6日 07:22

お早うございます。
なかなか静かそうな良い所ですね。
散策も気持ちの良い事でしょう。
昔どこか高崎寄りのこの辺りの馬場へ乗馬をしに行った
ことが有ります。
寒さが増して白鳥庭園の紅葉もきれいになって来ました。
パソコンの調子直った様ですね。

投稿: maria | 2015年12月 6日 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妙義神社(続) | トップページ | 11月後半のウオーク(続) »