« 11月後半のウオーク(続) | トップページ | 三波石峡(1) »

2015年12月 8日

11月後半のウオーク(続々)

玉村ゴルフ場と新玉村ゴルフ場の間を抜けて、坂上のサイクリングロードへ出る手前に来ました。
何となく子供心を思い出させるような、魅力ある小川を眺めて撮りました。
               <小川・下流方向>
020_800x599

夏はホタルが飛び交い、メダカが居て釣りが出来そうな小川です。
               <小川・上流方向>
021_800x588

土手上の高崎伊勢崎自転車道に出ました。
正面が高崎方向です。

右手を流れる滝川右岸の土手のサクラが咲くころは、花見が出来る良い所です。
          <サイクリング道路・高崎方向>
022_800x612

自転車道から左手に見える玉村ゴルフ場を撮りました。
               <玉村ゴルフ場>
023

回れ右をして、これから歩いて行く自転車道を撮りました。
100㍍ほど歩くと、左へカーブして橋を渡ります。
         <サイクリング道路・伊勢崎方向>
024_800x600

滝川に架かる滝川大橋です。
その橋を渡り切る手前で振り返って撮りました。

滝川大橋との名前が付いて居ますが、自動車は通れない人と自転車道だけが通れる橋です。
                <滝川大橋>
026

橋の上で回れ右をして、右の矢印方向の出口を歩いて川井城跡の近くに来ました。
土手の上から、川井城跡 「八千矛神社」 を撮りました。
               <八千矛神社>
028

              <八千矛神社案内>
029

              <八千矛神社社殿>
031

八千矛神社で参拝後は、歩いて来た道を引き返しました。

11月下旬のよく晴れた日、年寄り二人の健康づくりが出来た良いウオーキング日和でした。

|

« 11月後半のウオーク(続) | トップページ | 三波石峡(1) »

ウオーキング」カテゴリの記事

コメント

>紅さんへ
この日は暖かな日和でウオーキングには最高でした。
カミさんとは歩く速度が違いますので旅行でも何でも
私の方がフリーで歩いて居ます。(笑)
スイミングに行っても泳ぎが違いますので隣のレーンで
泳いでいます。
今回の三波石峡ブログでも別れて居た私が新聞記事に
載りました。 詳細は次回のブログ記事です。

投稿: つちや | 2015年12月 9日 05:40

未だ5時前だと言うのに真っ暗ですね。
こんばんはでしょうか。

冒頭の小川の辺りをのんびりと歩いてみたいものです。
こちらは畑ばかりでこう言った自然いっぱいの所がありません。
奥様と二人でのウォーキングは楽しめますね。
私は自分のペースでないと歩けないのです。
私が追い越せる人は犬の散歩をしている人ぐらいかしら。
暖かい日にウォーキングしている気分で拝見しました。
距離も延びた事でしょう。

投稿: | 2015年12月 8日 17:05

>れつらんさんへ
ブログ閲覧とコメント投稿有難うございます。
ここは歩きやすいのと静かな所で好きなコースの一つです。
烏川は岩倉橋下流のハクチョウですよね。
私たちも今年の1月に観に行きました。
可愛い黒鳥もカメラに収めて1月16日のブログに載せました。
今年も再会を楽しみにしている者です。

投稿: つちや | 2015年12月 8日 15:05

>hirugaoさんへ
この日は暖かな日和で歩く距離も伸びました。
辺りを見回すと自然がいっぱいで心爽やかでした。
カラスウリの赤い色が目立った日でもあります。

投稿: つちや | 2015年12月 8日 14:56

>地理佐渡さんへ
人通りが少なくて静かなサイクリングコースです。
烏川沿いの林の中でキノコ採りのお爺さんと出会いました。
年寄り同士、カミさんが何か情報を得た用でした。(笑)
ゴルフ場を過ぎるとほどなく倅家族が居る埼玉県本庄市が
見えて来ます。

投稿: つちや | 2015年12月 8日 14:53

>山小屋さんへ
静かなところを景色を観ながらのウオーキングは
精神的、健康的にいいことですね。
カミさんはイチョウの実拾いで夢中でした。
こちらも夢中になることが有って精神的に良いですね。

投稿: つちや | 2015年12月 8日 14:48

>林ちゃんへ
この地、昔はよくジョギングをしたサイクリングコースです。
静かなコースで気持ちよく走って居た思い出があります。
そのことと銀杏が色付いた頃にと出かけて見ました。
もう走れませんが歩くことは健康にいいですね。

投稿: つちや | 2015年12月 8日 14:42

おはようございます。
連日のブログ更新、さすが“達人”ですね。
小生も何度か現地をランで、時にはバイクで愉しんでいます。
相変わらず前橋ランナーズに月に10回ほどのブログ投稿
ですから、現地を訪れた際にも、1~2枚の画像で済ませて
しまい貴兄のように情景描写のレポートできませんでした。

ご存じでしょうが、玉村から新町への架橋の岩倉橋の下流
(烏川の左岸)に、毎年ハクチョウが飛来します。
今年はまだ情報を確認していませんが、間もなく訪れて
くれるものと今から期待しています。
昨年はコクチョウも見えましたよ。

投稿: れつらん | 2015年12月 8日 09:00

11月はまだ暖かい日が多く緑ですね。
ウオーキングはやはり誰かと一緒の方が楽しいですよね。
雑木の紅葉が今年はとても美しいです。

投稿: hirugao | 2015年12月 8日 08:28

おはようございます。

やはりここは良いところですねぇ。 自転車でもよいし、
ランでもよいでしょう。
近所にこんなところがほしいくらいです。
当方は駅近くの住宅街ですからなかなか良い場所が
ないのです。

投稿: 地理佐渡.. | 2015年12月 8日 07:04

暖かい日のウォーキングは楽しいと思います。
奥方さんも喜ばれたことと思います。

投稿: 山小屋 | 2015年12月 8日 06:44

お早うございます 林ちゃんです。
本日のウオーキング記事も写真、コメントも細かく小生も
同所をウオーキングしている気分で見させて戴きました。
有難う御座います。
つちや様  林ちゃん

投稿: 林ちゃん | 2015年12月 8日 06:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月後半のウオーク(続) | トップページ | 三波石峡(1) »