« 来年は年男 | トップページ | 12月の嶺公(霊)園 »

2015年12月26日

クリスマス

昨日25日はクリスマスでしたが、年寄には予定がない一日でした。
午前中は暮れの大掃除の一つ、風呂場の大清掃をしました。
午後は何時ものように県立ふれあいスポーツプラザへスイミングに行きました。

玄関を入って直ぐ掲示板の前で、サンタクロースが出迎えです。
                <掲 示 板>
002_800x540

近くへ来てよく見ると、ゴム風船で作ったサンタクロースです。
くりくり目玉も入って、愛嬌のある顔をしたサンタクロースです。
              <サンタクロース>
003_620x800_2

掲示板の横には可愛いクリスマスツリーも立っています。
             <クリスマスツリー>
001_585x800_2

廊下に展示してあった額絵です。
この作品は何というのでしょうか。 勉強不足で分りません。
色付けした米粒のようなものを張り合わせて描いたものです。
                <シモクレン>
006_800x652

               <ハナショウブ>
004_746x800

                <アサガオ>
005_800x668

この後、温水プールで1300㍍ほど泳いだクリスマスの午後でした。

|

« 来年は年男 | トップページ | 12月の嶺公(霊)園 »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>紅さんへ
素晴らしい天気の中でのG・ゴルフの打ち納めでした。
15、25、30㍍の各ホールでホールインワンが出て良い
一年の〆括りでした。
午後は気持ちよく部屋の大掃除が出来ました。(笑)
来年の7回目の干支も頑張って行きたいと思って居ます。

投稿: つちや | 2015年12月26日 15:47

>hirugaoさんへ
ここの施設は身障者の優先施設です。
クリスマスイベントのビンゴなど大勢の人が参加しました。
スイミングは来年早々の記録会に向けての練習です。

投稿: つちや | 2015年12月26日 15:40

>山小屋さんへ
クリスマスも特に何もなく過ぎてしまいました。
今日の高尾山縦断は天気がよくて良かったでしょうね。
私の方は仲間とG・ゴルフの打ち納めでした。

投稿: つちや | 2015年12月26日 15:37

こんにちは。
アイディアが楽しいサンタクロースでしたね。
子供たちには人気があったでしょうね。
相変わらずプールで頑張ってますね。

↓来年はつちやさんの干支でしたか。
新聞記事読ませていただきました。
日頃のスポーツで鍛えられているからでしょうね。
まだまだ頑張れますね!

投稿: | 2015年12月26日 12:53

やはり小さな子がいるからクリスマスも華やいで
いるのでしょうね。
相変わらずプールで頑張っておいでですね。
風邪には縁がないのでは・・・

投稿: hirugao | 2015年12月26日 09:00

クリスマスも過ぎてしまいました。
あと数日で今年も終わりです。
今日もこれから出かけます。

投稿: 山小屋 | 2015年12月26日 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年は年男 | トップページ | 12月の嶺公(霊)園 »