« 波志江沼のイルミネーション(3) | トップページ | 12月のウオーキング »

2015年12月19日

波志江沼のイルミネーション(完)

波志江ふれあい橋の上に立って、先ほど見て来た沼の東のイルミを振り返って撮りました。
           <沼東側エリアのイルミ①>
033_800x600

ふれあい橋の中ほどにある幸せの鐘を一打叩いて橋を渡ります。
                 <幸せの鐘>
034_800x600

橋を渡り切る手前で再び振り返って東のイルミを撮りました。
この辺り撮影ポイントのようで、大勢のカメラマンが並んで居ます。
           <沼東側エリアのイルミ②>
035_800x601

沼の西側に立つ、旧時報鐘楼のイルミです。
伊勢崎市の旧時報鐘楼は、県内最古の鉄筋コンクリート建造物と言われ、市の指定文化財でもあります。
               <旧時報鐘楼>
037_701x800

旧時報鐘楼の横に立って、静かな湖面上に映し出すイルミネーションの素晴らしい光景に、しばし見とれました。
           <湖面に映るイルミネーション>
038_800x587

クリスマスエリアのサンタクロースにも灯りが灯りました。
馬車は西に向いて居ます。 今年は市内のどちらへ向うのでしょう。
              <サンタクロース>
041_800x597

今年もオープンして直ぐの訪問で楽しい一夜を過ごしました。

|

« 波志江沼のイルミネーション(3) | トップページ | 12月のウオーキング »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
波志江沼公園はスイミングに通う県立ふれあいプールの
南にあります。 距離にして10kmほどの所です。
周囲約2kmの沼で春には桜が綺麗に咲く沼の公園です。

投稿: つちや | 2015年12月20日 05:38

暖冬だと言っていたら寒くなりました。
いせざきイルミネーションの波志江沼公園はつちやさん宅の
近くですか。 良かったですね。
私も久しぶりにイルミネーションをアップしました。

投稿: シクラメン | 2015年12月19日 16:32

>hirugaoさんへ
イルミネーションがオープンの日に行きました。
その分人が混んで居ましたが暖かい夜で良かったです。
スイミングに通う近くですので毎年観に行けます。
寒くなりPCに向かうのも暖房が必要のようです。(笑)

投稿: つちや | 2015年12月19日 16:30

イルミネーションがはじまってすぐに行かれたのですね。
今年もまた行けるのかわかりませんが
行って写してきたいです。

寒くなりました…暮れのような雰囲気になりましたね。

投稿: hirugao | 2015年12月19日 15:41

>mariaさんへ
一年の暮れの楽しみです。
今年は比較的暖かくて楽しい夜となりました。
静かな湖面に映るイルミネーションは来て居ですね。
また元気で来年もここでの出合を楽しみたいです。

投稿: つちや | 2015年12月19日 13:25

>山小屋さんへ
今年の私たちのイルミネーション散策は波志江沼公園で
終わりです。
遠出をすれば榛名湖や太田の北部運動公園も有ります。
しかし年寄には夜の遠出は危険で諦めて居ます。

投稿: つちや | 2015年12月19日 13:22

湖面に映るイルミネーションがとてもきれいです!
夜は写真が難しいのに、どれも大変よく撮れていますね、

今年もたくさんのイルミネーションを楽しませていただき
ありがとうございます。
お疲れ様でした。

投稿: maria | 2015年12月19日 10:59

たくさんのイルミネーションを楽しまれたようです。
やはり人物が入っているとほのぼのとした感じがします。

今朝はかなり冷え込んでいます。
外の温度はマイナス5℃でした。

投稿: 山小屋 | 2015年12月19日 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波志江沼のイルミネーション(3) | トップページ | 12月のウオーキング »