« 冬桜の桜山公園 | トップページ | 波志江沼のイルミネーション(2) »

2015年12月16日

波志江沼のイルミネーション(1)

12月5日、「いせさきイルミネーション2015」 が波志江沼公園で始まりました。
わが家から近いところの公園です。 今年も観に行って来ました。

午後4時半過ぎ、曇り空ですがまだ辺りは明るいです。
イルミネーションに灯りが点いたようです。
入口ゲートを入ると直ぐ、雪だるまの親子が出迎えてくれました。
              <雪だるまの親子>
001_800x612

         <堤防沿いのイルミネーション①>
002_800x600

昨年は波志江ふれあい橋を渡った向こうにあったサンタクロースが、今年は南部駐車場横のクリスマスエリアに来て居ます。
              <サンタクロース>
003_800x600

         <堤防沿いのイルミネーション②>
004_800x600

波志江ふれあい橋を渡る手前にある 「まゆ玉」 です。
辺りはまだ明るく、大きなまゆ玉の輝きがありません。
                <ま ゆ 玉>
005_800x597

ふれあい橋の中ごろにある 「幸せの鐘」 です。
誰かが綱を引いて鐘を鳴らしました。 
その鐘の音は波志江沼の湖面に響き渡りました。
                <幸せの鐘>
006_800x600

今年のイルミネーションは動物をテーマーにしたと聞きました。
首の長いキリンの親子です。
              <キリンの親子>
007_800x599

親キリンが波志江沼公園の夕景を見詰めているようです。
                <親キリン>
008_704x800

                <観 覧 車>
009_800x600

西空に夕陽も落ちてイルミネーションも徐々に光を増してきました。

|

« 冬桜の桜山公園 | トップページ | 波志江沼のイルミネーション(2) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
神戸のイルミネーションは有名ですね。
当方でも神戸のイルミ観光のチラシが入って来ます。
今のところ暖かいようですから出かけるチャンスですね。
当方、明日の午後から寒くなる予報です。

投稿: つちや | 2015年12月16日 15:52

>ローリングウエストさんへ
今日も暖かい一日でしたね。
暖かいということは年寄りにとっては助かります。
予報では明日の午後から寒気が来るようです。
年賀状の受付が始まりましたが今年はまだ手づかずです。

投稿: つちや | 2015年12月16日 15:48

>山小屋さんへ
会場はスイミングでスイミングに行くちょっと先ですので
毎年観に行くようです。 
これを見て居ないと1年が終わらないようです。(笑)

投稿: つちや | 2015年12月16日 15:43

>地理佐渡さんへ
最近、イルミネーションがあちこちで行われるように
なりましたね。
ここ波志江沼公園も創めて数年した立って居ません。
また年ごとに規模が大きくなるようです。

投稿: つちや | 2015年12月16日 15:39

このくらいの時間から入ってそしてイルミの
撮影をするのが
いいかもしれませんね。

寒いと困りますが今年の様に暖かいと楽ですね。
明日にでも近くにある神戸イルミナージュに
行ってきたいです。

投稿: hirugao | 2015年12月16日 09:00

今年の異常暖冬で雪だるまちゃん達も心配ですね。
暖かいのはありがたいのですが何か不安な気持ちも募ります。
雪だるまちゃんの願いが叶いますように!

投稿: ローリングウエスト | 2015年12月16日 08:58

毎年、行われているイルミネーションのようです。
クリスマスムードを盛り上げていますね。

今日も暖かくなりそうです。
その後、寒さがやってくるようです。

投稿: 山小屋 | 2015年12月16日 07:24

おはようございます。

なんとなくあこちでこうしたイルミネーションが設置されるように
なってきましたよね。

季節的にはクリスマスに向けてという感じがあります。
まだまだと思っていましたけど今年も後半月なんですよねぇ。

投稿: 地理佐渡.. | 2015年12月16日 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬桜の桜山公園 | トップページ | 波志江沼のイルミネーション(2) »