« 波志江沼のイルミネーション(1) | トップページ | 波志江沼のイルミネーション(3) »

2015年12月17日

波志江沼のイルミネーション(2)

例年この広場で、空高くそびえ立つクリスマスツリーです。
             <クリスマスツリー①>
010_704x800

ツリーの中に入って見上げて撮りました。
             <クリスマスツリー②>
014_721x800

屋根の形が神宮のような造のイルミネーションです。 
親子の姿も見えますが、何を表現しているのでしよう。
                 <無 題>
011_800x611

スキーを楽しむ雪だるまのようです。
                <雪だるま>
013_716x800

昨年もこの場所にありました。 イルミバスです。
乗車口やバスの中は大勢の人です。 反対側から撮りました。
               <イルミバス>
015_800x615

元の伊勢崎市立女子高の円形校舎をイメージしたものとか。
                <円形校舎>
016_718x800

陽も落ちて辺りが暗くなって、観覧車もひと際輝いて来ました。
                <観 覧 車>
018_706x800

小さな子供たちに人気があるフラミンゴイルミです。
子どもたちが居なくなるのを待って撮りました。
             <フラミンゴと観覧車>
019_720x800

次は先ほど観てきた動物コーナーの方へ回って見ます。

|

« 波志江沼のイルミネーション(1) | トップページ | 波志江沼のイルミネーション(3) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>mariaさんへ
コメントの通り古墳跡の住居を表しているようですね。
右横の子供さんがスキーを履いて居るようにも見えたので
これという自信がありませんでした。

ここに来て寒くなったようですがご自愛ください。

投稿: つちや | 2015年12月18日 05:45

>れつらんさんへ
伊勢崎市立女子高校の円形校舎は中に入って撮れば
良かったかなと後で反省しています。
中の螺旋状階段に思い出が残る人が多いと思います。
ここのイルミも年々盛んになり大きくなるようです。

投稿: つちや | 2015年12月18日 05:40

こんばんは。
イルミネーションきれいですね!
しかもいろいろなイルミが有り楽しいです。
わからないとおつしやつてるのは、遺跡ではないかと
おもいました。
自信はありませんが、、、^_^
群馬は古墳が多いので。

投稿: maria | 2015年12月18日 00:58

連日のブログの更新に敬服の一語です!
懐かしの円形校舎のイルミネーションに関心を抱き、
いつの日か訪ねてみようかと思っています。
実は、私の若かりし頃の10年ばかりをその“円形校舎”で
過ごさせていただいた思い出の伊勢崎市立女子高校ですが、
今は校名も変わり別の場所へ移転しています。

投稿: れつ | 2015年12月17日 21:19

>林ちゃんへ
伊勢崎イルミネーションは暮れの楽しみの一つです。
毎年出掛けて居ますが今年は大きなキリンが増えました。
ここは春の桜も綺麗な所です。 出かけてみて下さい。

投稿: つちや | 2015年12月17日 15:11

>hirugaoさんへ
スイミング会場と近いので毎年観に行っていますが
これを見ないと一年が終わらないですね。
今日からまた寒くなりました。 
寒波が来ないとお正月も来ないのでしょうかね。

投稿: つちや | 2015年12月17日 15:07

>山小屋さんへ
フラミンゴと並んだ女の子は可愛いかったですね。
横からカメラを向けて撮りたかったのですが待って居る
子供さんも多くて尻込みをしました。(笑)

投稿: つちや | 2015年12月17日 15:04

お邪魔します。 林ちゃんです。
イルミネーション綺麗ですね。
お邪魔させて戴き本当に良い勉強に成ります。
相変わらず毎日の更新、只只驚きです。
土屋様  林ちゃん

投稿: 林ちゃん | 2015年12月17日 11:53

今朝は少し冷え込んできたようですね。

寒くなるとイルミが一段と美しいくなりますね。
フラミンゴのが楽しそうです。
観覧車も飾られてこれはもうし動くのなら楽しいな~

投稿: hirugao | 2015年12月17日 08:59

いろんなイルミネーションがありますね。
フラミンゴには子供達を入れて撮った
ほうがよかったと思います。
人物を入れるとその場の雰囲気がよく
表現できます。

投稿: 山小屋 | 2015年12月17日 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波志江沼のイルミネーション(1) | トップページ | 波志江沼のイルミネーション(3) »