« ニューイヤー駅伝(3) | トップページ | ハクチョウ観察 »

2016年1月 6日

ニューイヤー駅伝(完)

外国人選手が次々と通過して行きます。
    <26位はナンバーカード33番(JFEスチール)>
036_800x599

      <27位はナンバーカード13番(大塚製薬)>
037_800x611

この辺りから順位が分らなくなりました。
ナンバーカード30番(中電工)と隣の選手(ナンバー不明)が競り合ってきました。
その後方をナンバー37番(カネボウ)が追って来ます。
             <選手の競り合い①>
038_800x585

続いてナンバーカード39番(警視庁)と20番(SGホールディンググループ)が競り合ってきます。
その後を5人の選手が追って居ます。
             <選手の競り合い②>
039_800x586

追っかけて来た5人のトップは8番(NTN)です。 
             <選手の競り合い③>
040_800x601

8番に続いて来たのは43番(西鉄)と40番(御殿場滝ヶ原自衛隊)、その後が21番(プレス工業)です。
             <会場で貰った応援旗>
041_800x593

        <ナンバーカード41番(大阪府警)>
042_800x570

        <ナンバーカード42番(武田薬品)>
043_800x584

           <会場で貰った応援の手旗>
046_800x616

第2中継所での応援が終わって我が家でのテレビ鑑賞です。
優勝したトヨタ自動車のアンカー山本修平選手の胴上げです。
             <山本選手の胴上げ>
048_800x499

レース後半は、上州名物の空っ風に悩まされながら走って居ましたが、見事優勝したトヨタ自動車の選手の胴上げの様子を観て、「ニユーイヤー駅伝2016」 が終わりました。

|

« ニューイヤー駅伝(3) | トップページ | ハクチョウ観察 »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>れつらんさんへ
ニューイヤー駅伝のボランテイアご苦労様でした。
頑張って走って居る選手を見ますと昔を思い出します。
駅伝が初めて群馬に来た年ですよね。
皆さんに親しまれた大井さんの急死を思い出します。

投稿: つちや | 2016年1月 6日 14:30

>ひろし爺1840さんへ
静かに開けた28年ももう七草ですね。
年を重ねると物事がだんだん億劫となってまいります。
でも今年は申の年男です。
何とか頑張って行きますので宜しくお願い致します。

投稿: つちや | 2016年1月 6日 14:23

>山小屋さんへ
小さい缶ビールしか飲まないのでお酒の味が分りません。
「三波石」 の純米酒は美味しかったでしょうか?
二男さんとはお酒を酌み交わし一家団欒を楽しめましたね。

投稿: つちや | 2016年1月 6日 14:17

>地理佐渡さんへ
二つの駅伝はお正月の楽しみですね。
選手を見て居ると市民駅伝や皇居駅伝で走ったことを
思い出してドキドキすることが有ります。(笑)

投稿: つちや | 2016年1月 6日 14:11

>hirugaoさんへ
お正月恒例の二つの駅伝が終わりましたね。
今日も暖かな一日ですが明日から寒気が来るようです。
風邪など引かないように注意して行きましょう。

投稿: つちや | 2016年1月 6日 14:07

ニューイヤー駅伝序盤2区の詳報を興味深く拝読しました。
さすがの土屋さん、画像もコメントも・・・7区間中の最短の
この区間のみに認められている外人ランナーですが、上位は
やはり軒並みといった状態がよくわかりました。
私は登利平と赤堀の中継所を2度ほど担当しましたが、
このところの数年は県庁前のスタートとフィニッシュの担当で
まさに朝からの駅伝漬けで新年を迎えています。

投稿: れつらん | 2016年1月 6日 09:16

!!(^^)!!つちや昭一さん、おめでとうございま~す!

今年も昨年同様にお付き合いを宜しくお願い致しま~す。

@(*^_^*)@今年も色んな情報を見聞させて頂くのを
楽しみにしておりま~す!

!('_')!本日より通常の投稿を開始しましたので、
一服がてら遊びにお越し下さいネ。
!(^^)!今年も見て頂いた感想を頂くのを楽しみにして
おりま~す! それではまた・・・ バイバ~ィ!!

投稿: ひろし爺1840 | 2016年1月 6日 08:58

トヨタの圧勝でしたね。
新年に相応しいイベントでした。

2日に次男が 「三波石」 という純米酒を持って新年の
挨拶にきました。
桜山の話をしたら、知ってはいるけど行ったことがない
と話していました。

投稿: 山小屋 | 2016年1月 6日 07:13

おはようございます。

きっと通り抜けていく選手にはたくさんの大学駅伝経験者が
いるんだろうなぁと思います。
現場で見ていましたら、きっと記憶に残る選手たちもいましょう。
エース区間といえる場所なんかで見ていますと、知られた
選手たちが走りますよねぇ。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年1月 6日 07:10

あまり暖かすぎても走るのは大変なのかもしれませんね。

今では走るのは苦手になりました。
デジブアで十分満足しています。
これだと一石二鳥ですものね(笑)

投稿: hirugao | 2016年1月 6日 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューイヤー駅伝(3) | トップページ | ハクチョウ観察 »