« ニューイヤー駅伝(完) | トップページ | ろうばいの郷(続) »

2016年1月10日

ろうばいの郷

1月4日、今年も新年早々に安中市上増田地区の 「ろうばいの郷」 を訪ねました。
現地に着いて直ぐ、今年のロウバイは今が見ごろで、良い時に訪ねたと嬉しい気分になりました。
               <ロウバイ①>
001_640x485

               <ロウバイ②>
002_640x477

               <ロウバイ③>
003_640x480

               <ロウバイ④>
005_640x472

               <ロウバイ⑤>
006_800x600

               <ロウバイ⑥>
007_800x600

記念撮影ポイントに来ると、可愛いワンちゃんの写真を撮っているご婦人と出会いました。
と、ご婦人が 「写真を撮りましょうか。」 と可愛いワンちゃんと一緒に写真を撮ってくれました。
               <記念撮影①>
008_640x478

わんちゃんの名前を伺うと、左がラルジュちゃんで右がデュールちゃんですと教えてくれました。
あまりの可愛さに、男の子か女の子か聞いてくるのを忘れてきた爺さん婆さんです。
ラルジュちゃん、デュールちゃん、ご免なさいね。
               <記念撮影②>
011

この後、ロウバイの芳香を嗅ぎながら広い園内を観て回ります。

|

« ニューイヤー駅伝(完) | トップページ | ろうばいの郷(続) »

ぐんま・西部エリア」カテゴリの記事

コメント

>ちごゆり嘉子さんへ
今年は花がちょうど良かった時の訪問でした。
3年ほど前に訪ねた時は花がちらほらでした。
その時はテレビ二ユースの記者と出会い夕方の
ニュースに顔がちらりと出たことが有ります。(笑)

投稿: つちや | 2016年1月11日 06:12

>シクラメンさんへ
その数12,000本と言うろうばいの郷です。
地元の人たちが30年がかりで残してくれたものです。
いま綺麗な花が眺められるとは有り難いことですね。

投稿: つちや | 2016年1月11日 06:09

>地理佐渡さんへ
暖かな日和でのロウバイ観賞でした。
ここは中山道の松井田は坂本宿に近い所です。
夫婦して元気に出かけられるのが幸せです。

投稿: つちや | 2016年1月11日 06:04

見事な蝋梅に 驚きました!
すごいいい香りでしょうね こんなにたくさん見たこと無しでした・・
有難うございました。

投稿: ちごゆり嘉子 | 2016年1月10日 23:02

こんばんわ。
蝋梅の里だけあってたくさんの蝋梅が咲き乱れていい所ですね。
こちらではこんなにたくさんの蝋梅の咲く所少ないです。
わんちゃん可愛いね。

投稿: シクラメン | 2016年1月10日 21:43

こんにちは。

すっかり春が来ていますねぇ。
驚きです。 奥様とお出かけ。
夫婦仲睦まじくをなされていますねぇ。 何よりです。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年1月10日 16:30

>hirugaoさんへ
よく晴れた日のロウバイの花見でした。
犬に弱いカミさんもこの時だけは一緒に撮りました。
籠の中に居たからですよね。(笑)

投稿: つちや | 2016年1月10日 15:40

>mariaさんへ
可愛いワンちゃんとの楽しい出会いがありました。
今年はロウバイの開花が早かったようで天気もよく
楽しいロウバイの花見ができました。

投稿: つちや | 2016年1月10日 15:37

>山小屋さんへ
今年はロウバイの開花が早かったようです。
天気もよくワンちゃんとの出会いも有り楽しい
ロウバイの観察ができました。

投稿: つちや | 2016年1月10日 15:34

蝋梅が見事ですね^
こんなに満開に咲くとかなりいい匂いがすることでしょうね。

奥さまとの記念写真がまたまた増えましたね。

投稿: hirugao | 2016年1月10日 09:29

蝋梅が満開ですね!
こんに早くきれいに咲くとは驚きですね。
本当に良い時にご覧になれてよかったですね。
とてもきれいに撮れています。
ラルジュちゃん達と一緒に写して頂けてラッキーでしたね〜
可愛いワンちゃん達に負けないくらいお二人の笑顔が
素敵ですよ(^-^)

投稿: maria | 2016年1月10日 09:03

今年はロウバイの開花も早いようです。
私も昨日見てきました。

投稿: 山小屋 | 2016年1月10日 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューイヤー駅伝(完) | トップページ | ろうばいの郷(続) »