« アプトの道ウオーク(2) | トップページ | アフトの道ウオーク(4) »

2016年1月14日

アプトの道ウオーク(3)

2号トンネルを出て直ぐの所の道案内です。 
めがね橋まで1㌔、峠の湯まで1,1㌔と出ています。 ほぼ真ん中を過ぎた所です。
              <遊歩道標識>
042_800x596

左へ碓氷湖の案内も付いて居ます。
土手に上がって、林の隙間から湖畔を狙ってカメラを向けましたが、木々が湖を遮ってうまく撮れません。
               <碓氷湖①>
043_800x601

遊歩道に出て、もう一度碓氷湖を撮ってみました。
               <碓氷湖②>
044_800x564

碓氷峠の曲がりくねった旧18号道路下の陸橋に来ました。
その向こうに3号トンネルの入口が見えて来ました。
               <陸 橋>
045_800x579

3号トンネルは78㍍と短いトンネルです。
出口の向こうに4号トンネルの入口が見えます。
               <3号トンネル入口>
046_800x601

3号トンネルの出口で、次の4号トンネルを入れて撮りました。
               <3号トンネル出口>
047_800x584

4号トンネルも100㍍と短いです。
次の5号トンネルの入り口が見えます。
               <4号トンネル入口>
048_800x598

4号トンネルを抜けると、直ぐ前で5号トンネルが口を開けて待って居ます。
               <4号トンネル出口>
049_800x612

めがね橋手前の5号トンネルの入り口まで来ました。 

|

« アプトの道ウオーク(2) | トップページ | アフトの道ウオーク(4) »

ウオーキング」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
薄暗いトンネルですが比較的短いトンネルです。
遊歩道が歩きやすいのとトンネルを抜けると天気が良くて
楽しく歩けました。

今朝も冷たくて寒かったですが、ラジオ体操はしましたよ。

投稿: つちや | 2016年1月14日 14:25

>山小屋さんへ
めがね橋まで5つのトンネルです。
めがね橋から熊の平までまた5つのトンネルがあります。
この日はめがね橋まで2,1㌔、5つのトンネルをくぐりました。

投稿: つちや | 2016年1月14日 14:19

>地理佐渡さんへ
むかしの信越線跡を歩いて来ました。
冬晴れで天気もよく人通りも少ない季節で快適に
うろうろしながら歩いて来ました。(笑)
この後の温泉もリラックスできました。

投稿: つちや | 2016年1月14日 14:15

たくさんのトンネルを歩きながらおしゃべりして
そんなウーキングもいいですね。
めがね橋はあの有名な橋なのかな。

今朝はしっかり朝寝坊しました・・・

投稿: hirugao | 2016年1月14日 07:10

たくさんのトンネルがあるようです。
新緑の頃歩くのもよさそうなところです。
もうすぐめがね橋でしょうか?

投稿: 山小屋 | 2016年1月14日 06:56

おはようございます。

かつての線路跡を歩いている感じですかね。
雪もなく、晴天でありますから良い散歩道という感じです。
静かな散歩を楽しめそうですねぇ。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年1月14日 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アプトの道ウオーク(2) | トップページ | アフトの道ウオーク(4) »