« 波志江沼公園 | トップページ | 石山観音 »

2016年2月17日

波志江沼公園(続)

公園内の庭園では、何本かある梅の木が咲いて居ました。
↓、はやる心を抑えながらカメラを上に向けて撮りました。
                <白 梅 ①>
011_800x600

↓、手前の枝で咲いて居る花を撮りました。
                <白 梅 ②>
015_800x574

↓、続いて紅梅を見つけて見上げて撮りました。
                <紅 梅 ①>
016_800x600

↓、花の近くでカメラを向けましたが、例によってピンボケです。
                <紅 梅 ②>
017_800x600

↓、紅梅が咲き始めた遊歩道に来ました。 
   サクラの花見の時季は、沼添いのサクラが見事に咲く所です。
             <紅梅が咲く遊歩道>
019_800x601

↓、サギとカモが沼の底で羽を休めて居ます。
   干上がった沼ですが、十分な餌は有るのでしょうか。
               <サギとカモ>
021_800x597

↓、昨年の暮、イルミネーションが綺麗だった「ふれあい橋」です。
   橋のまん中頃にあった 「幸せの鐘」 が冬の夜空に響きました。
            <波志江ふれあい橋>
022_800x612

↓、ふれあい橋の袂から三度弁天島を撮りました。
   水を湛えた沼に浮かぶ、新緑の弁天島を早く観たいものです。
                <弁 天 島>
023_800x606

およそ2kmほどの行程でしたが、波志江沼環境ふれあい公園で、青空ウオーキングを楽んだ午後のひと時でした。

|

« 波志江沼公園 | トップページ | 石山観音 »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
この日はしずかな晴れた日で花を探して歩くには
採光の日和でした。
この後のスイミングも楽しく泳げて良かったです。

名を成した男の後半が悪いですね。
同僚だった桑田氏が心配をしているようです。 

投稿: つちや | 2016年2月18日 05:49

波志江沼公園の梅の花大分咲いていますね。
ピンクや紅の梅の花を撮りながらの散策は嬉しいですね。
風もなく青い空が見える日はいいですね。
群馬も清原さんで有名になっています。

投稿: シクラメン | 2016年2月17日 21:47

>紅さんへ
梅の花が咲いてお天気は良いし最高のウオーキングでしたね。
沼の水が満々と満たされて桜の花が咲いて欲しいです。

今日は午後からスイミング前にひな祭りを歴史資料館を回って
観て来ました。 年代物の雛人形でしたね。

投稿: つちや | 2016年2月17日 16:00

>山小屋さんへ
空は晴れて静かな午後の行為苑集会でした。
期待していた白梅・紅梅が観られて良かったです。
後は早く暖かくなってサクラが観たいですね。

投稿: つちや | 2016年2月17日 15:56

>hirugaoさんへ
整備された広い公園です。
早くサクラが咲く所を見てみたいものです。
今日は少し離れた所で開催中のひな祭りのヒナ人形を
観て、その後スイミングを終えて今帰りました。

投稿: つちや | 2016年2月17日 15:54

>地理佐渡さんへ
我が家から13㌔ほどの所にある波志江沼公園です。
またその近くにはスイミングに通う県立ふれあいスポーツ
プラザも有ります。
今日は少し距離を伸ばして赤堀歴史民俗資料館で開催中
のひな人形と古墳から出土した埴輪などを観て来ました。

投稿: つちや | 2016年2月17日 15:50

こんにちは。
波志江沼公園、梅の花が咲き出しましたね。
紅梅の咲く遊歩道を歩くのは身持ちが良さそうですね。
早く新緑の公園になるといいですね。

今日は風も無くお天気がいいので
近くの梅林へ行ってみようかと思ってます。

投稿: | 2016年2月17日 10:57

紅白の梅が咲きそろっていたようです。
のんびりと散策するにはよいところのようです。

投稿: 山小屋 | 2016年2月17日 07:48

いいところですね~
広々として季節の花が咲き乱れる・・・
水辺もあるので鳥さんにも会えるのですね。

緑が芽生えるころが楽しみですね。

投稿: hirugao | 2016年2月17日 07:32

おはようございます。

波志江。
この地名はお住まいの近くにあるのでしょうか。
群馬はとにかく面白そう。
県内各地に古墳を伴う遺跡も多いですし。
いつかはのんびり見て歩きたいですねぇ。

さて、今朝もうっすら雪が車上にありました。
紹介のような春にはまだ遠いです。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年2月17日 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波志江沼公園 | トップページ | 石山観音 »