« 大室公園(続) | トップページ | ひなまつり展 »

2016年2月21日

大室公園(続々)

↓、五料沼の北側から沼の南方向を撮りました。
   この辺りの沼の渕は葦が茂る所のようです。
             <五料沼の南を望む>
044_800x595

↓、遠くで見た時はカモが居ると思って静かに歩いて来ました。
   逃げ出さないカモです。 近くに来てから作り物と知りました。
             <カ モのモニュメント>
045_640x480

↓、五料沼の東側の丘の菜の花畑です。
   菜の花が咲いて居た時は見事なだったことでしょう。
                <菜の花畑>
047_800x600

↓、沼で一番大きな黒松です。
   逆光ですが傘を広げた形の黒松をカメラに収めました。
                 <黒 松>
049_666x800

↓、沼の方に伸びた、桜の木の枝に付いているヤドリギです。
                <ヤドリギ>
053_800x600

              <羽を休めるカモ>
054_800x590

↓、五料沼の景観を頭に焼き付けようと、再び赤城山の遠望を撮
   りました。
             <五料沼と赤城山>
055_800x586

3月に入って、渡り鳥ヒレンジャクが来ることを願いながら大室公園を後にしました。

|

« 大室公園(続) | トップページ | ひなまつり展 »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>地理佐渡さんへ
昨日は豆腐では風が強い一日でしたが航海は有った
のでしょうか。
今頃は越佐航路も空いているのではと思いますか・・・・。

今朝の前橋は星空です。 
今日は墓参の後はマンサクとザゼンソウを見て来ます。

投稿: つちや | 2016年2月22日 05:40

こんばんは。
土日で佐渡へと行っていました。
ただ、帰省したと言いましても、言って帰ってくるだけのとんぼ
返りでした(苦笑)。

さて、遠くに赤城。 良い風景です。 久しく間近で見ていません。
予定としましては来月ちょいと群馬を考えているのですが
果たしてどうなるか。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年2月21日 18:40

>mariaさんへ
よくできたカモでした。 通り過ぎて一人で苦笑いでした。
ここ五料沼から眺める赤城山も好きな遠望場所です。
今年もヒレンジャクに出合いたいのですがどうでしょうね。

投稿: つちや | 2016年2月21日 14:48

>山小屋さんへ
本当によくできたカモです。
カモを通り過ぎてから一人で苦笑いをして居ました。
今日の日光は天気が良かったと思いますが、風が
強かったのではないでしょうか。

投稿: つちや | 2016年2月21日 14:45

つちやさん、お早うございます。
いつもお早いご訪問をありがとうございます。
カルガモは私も本物と思いましたよ!
よく出来ていますね。
これこそ良いカモになるのでしょうね(^_-)
立派な黒松が我ここにありきと主張しているようです。
松と沼と赤城山がなかなか良いですね〜
こちらは白梅が咲きそろいますと、紅梅が開き始めます。
そこへもメジロ達が群れてきます。

投稿: maria | 2016年2月21日 07:15

カモは本物そっくりですね。
カモがカモにされそうです。(笑)

今日はこれから日光に出かけます。
今度はスノーシューです。

投稿: 山小屋 | 2016年2月21日 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大室公園(続) | トップページ | ひなまつり展 »