« 親水公園うぬき | トップページ | 3月8日のウオーク »

2016年3月14日

親水公園うぬき(続)

西部公園を出て、うぬき橋を渡り切った所で振り返ってうぬき橋を撮りました。
左手にちょっとだけ伊勢崎市民病院の建物が見えます。
                <うぬき橋>
061_800x595

親水公園に戻りました。
最も期待してきたオカメザクラの並木です。
              <オカメザクラ①>
062_800x610

↑のサクラで一番花が開いていた右手前のサクラの枝の花です。
              <オカメザクラ②>
063_800x601

↓、この時期この綺麗な色の植物はコリウスでいいのでしょうか。
               <植物名不詳>
064_800x579

↓、多目的広場の外れで咲いて居た河津桜です。
   前回訪ねたsの2月27日でした。
   まだ散ることなく、がんばって咲いて居てくれました。
                <河津桜①>
065_800x596

                <河津桜②>
068_800x751

          <親水公園内G・ゴルフ練習場>
069_800x598

                <菜 の 花>
070_800x600

この日摘んで来た菜の花も、一週間ほど玄関を飾ってくれました。
今日いっぱいで、その菜の花も終わりを告げるようです。

|

« 親水公園うぬき | トップページ | 3月8日のウオーク »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
オカメザクラを観るにはちょっと早かったようです。
河津桜が頑張って居てくれて見応えがありました。

昨日は雨で一日炬燵番でした。
今日はよく晴れて暖かくなり一気に春が来るようです。

投稿: つちや | 2016年3月15日 08:23

河津桜が満開できれいで良かったですね。
お亀桜も咲いていてラッキーでしたね。
後一週間でソメイヨシノが開花予想です。
とは言え寒い日が続きますね。

投稿: シクラメン | 2016年3月14日 22:09

>山小屋さんへ
広い公園内を花を求めてあちこち歩き回りました。
天気に恵まれました歩きで先のいせせき市民の森公園と
うぬき公園から西部公園と歩いて一汗かいて来ました。

今日は冷たい雨ですが晴れると一気に暖かくなるようです。
三寒四温の繰り返しで春がやって来ますね。

投稿: つちや | 2016年3月14日 14:34

>hirugaoさんへ
名古屋は暖かい日が続いているようですね。
今日の前橋は寒くて一日炬燵番です。
昔のアルバム整理も楽ではないですね。

この雨が上がると一気に春が来るようですね。

投稿: つちや | 2016年3月14日 14:26

>地理佐渡さんへ
今日は一日小雨模様です。 
贅沢な話ですが日中間の炬燵番も楽ではありません。
一生懸命働いている人に感謝、感謝です。

三寒四温、この雨が上がると暖かくなるようですね。
前橋は21℃の予報が出て居ます。
花も一気に開くことでしょうね。

投稿: つちや | 2016年3月14日 14:24

かなり広い園内ですね。
天気もよかったようです。
のんびりと散策ができたようで、よかったです。

投稿: 山小屋 | 2016年3月14日 07:52

河津桜が愛知県でもかなりみられました。
名古屋のあたりは暖かいのです。

桜、菜の花と着て春爛漫になりそうですね。
お散歩楽しそうです〰♪

投稿: hirugao | 2016年3月14日 07:23

おはようございます。

桜。 良いですねぇ。 とにかくうらやましい風景です。
こちらもやっと町中で梅の開花の声を聞くようになりました。


投稿: 地理佐渡.. | 2016年3月14日 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親水公園うぬき | トップページ | 3月8日のウオーク »