« 波志江沼公園 | トップページ | 黒髪神社 »

2016年3月28日

波志江沼公園(続)

沼の回りのサンシュユが見ごろを迎えて居ました。
バックに青空が有ったら、花がより一層綺麗に眺められたのですが残念です。
               <サンシュユ>
022_800x621

サンシュユ近くの遊歩道ではトサミズキも咲いて居ました。
               <トサミズキ>
024_800x599

静かな沼のふらあい橋方向です。
枝垂れるソメイヨシノが、間もなく綺麗な花を見せてくれるでしょう。
             <ふれあい橋方向>
025_800x600

と、民家の畑で綺麗なサクラが見えます。
                <サクラ①>
026_800x599

近くに寄って良く観ると、枝に小さな花がびっしり付いて居ます。
何サクラでしょうか?

横の藪の中には切り落とした大きな枝が落ちて居ます。
その枝に小枝が出てサクラが咲いて居ます。 
花を付けた小枝3本、戴いて帰ります。
                <サクラ②>
029_800x589

駐車場近くのふれあい橋に来て、
沼の沖合いに浮かぶ弁天島を撮りました。 陽の光が欲しいです。
             <沼の中の弁天島>
030_800x600

ふれあい橋近くのソメイヨシノの蕾です。
               <ソメイヨシノ>
032_800x599

戴いてきたサクラです。 下駄箱の上に置いて眺めて居ます。
                <サ ク ラ>
035_682x800

この後、県立ふれあいスポーツプラザの温水プールで、何時もの通り1,300㍍ほど泳いで我が家へと帰りました。

|

« 波志江沼公園 | トップページ | 黒髪神社 »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>mariaさんへ
今日は幾分暖かいようですが桜見はもう少しあとのようです。
午後のウオーキングで昨日に続いてキジの♂と出会いました。
昔痛めた腰痛がこの歳になって坐骨神経痛となって出ました。
外科の先生から速足で歩くように言われてがんばっています。

投稿: つちや | 2016年3月28日 15:33

>hirugaoさんへ
東京見物やお花見なしで帰られるのですか。
残念ですね。 
その分、自宅での花見を十分楽しんでください。

投稿: つちや | 2016年3月28日 15:27

>山小屋さんへ
午後のウオークでサクラを見て来ましたが三分咲き
にもなって居ないようです。
麦畑では昨日に続いてキジの♂を見て来ました。

投稿: つちや | 2016年3月28日 15:25

おはようございます。
いつもサンシュユの大きさに驚きます。
私も昨日サイクリングしながら、この小さいお花の桜を観ましたよ。
今年は開花宣言がでてから満開までかなりかかりそうですね〜
それにしても1300m も泳ぐとは、さすが鍛えていらつしやるつちやさんです!

投稿: maria | 2016年3月28日 07:20

東京のお花見を楽しみにしていたのに
見ないで帰る事になりそうです。
皇居の通り抜けも残念でした。

この後と新幹線で帰ります。

投稿: hirugao | 2016年3月28日 07:20

21日ソメイヨシノの開花宣言がありましたが、
その後寒い日が続いているのでなかなか開花が
進みません。
今週あたりは暖かくなるようなので、
花見ができるのではないでしょうか?

投稿: 山小屋 | 2016年3月28日 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波志江沼公園 | トップページ | 黒髪神社 »