« いせさき市民の森公園 | トップページ | いせさき市民の森公園(続々) »

2016年3月11日

いせさき市民の森公園(続)

河津桜が咲く丘の斜面を南に下って、花から花へと飛び交うヒヨドリの追っかけをしてきました。

↓、自分の持ち場と言わんばかりに、
   けたたましく、自己主張をしているようです。
               <ヒヨドリ①>
016_800x600

↓、蜜のある花を見つけたのでしょうか、精一杯の背伸びです。
               <ヒヨドリ②>
017_800x707

↓、次の枝に止まったヒヨドリです。
   ところで、この枝の花の蜜はどうかな?
               <ヒヨドリ③-1>
018

↓、枝の先端へ移動して、
   さて、誰も来ないようだな ・・・・。
               <ヒヨドリ③-2>
019

↓、まてょ! あいつが怪しいなぁ ・・・・。
               <ヒヨドリ③-3>
020

↓、それより、何より、吸蜜が先だ!!
               <ヒヨドリ③-4>
021

↓、おっとっと、危ない! 危ない!
   少々危なくても、花の蜜は美味しいよなぁ~
               <ヒヨドリ③-5>
022

隣の木の枝に飛んで来た仲間です。
↓、この花には蜜があるかなぁ~ (覗き込み)
               <ヒヨドリ④-1>
024_800x702

↓、でも、こっちの方がいいかなぁ~ (頭隠して尻隠さず)
               <ヒヨドリ④-2>
026_782x800

↓、いや、こっちの方も良いなぁ~ (悩んでいます)
               <ヒヨドリ④-3>
027_800x751

河津桜の間を飛び交うヒヨドリの姿を観て、思いつくままに記して見ました。 
3月6日のいせさき市民の森での楽しいひと時でした。  つづく

|

« いせさき市民の森公園 | トップページ | いせさき市民の森公園(続々) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
先日はメジロを追っかけました。
今度はヒヨドリの追っかけで欠航楽しみました。

また寒くなりました。 今日は鼻水が出そうです。(笑)

投稿: つちや | 2016年3月11日 15:26

>山小屋さんへ
よく見るとヒヨドリにからかわれて居るようです。
でもカメラを向けて一生懸命シャッターを押しました。
出来上がって見て面白いのに自己満足です。(笑)

投稿: つちや | 2016年3月11日 15:23

>地理佐渡さんへ
河津桜とヒヨドリを楽しむことが出来ました。
ここの桜が大きくなったら見どころが凄いでしょうね。
それまで生き延びて見たいものです。(笑)

投稿: つちや | 2016年3月11日 15:20

>mariaさんへ
忙しい鳥でカメラを構えるのが大変でしたが数打てば
当るで面白い写真が撮れました。
河津桜も丁度見頃でした。
ここの木が大きくなったらすごいでしょうね。

投稿: つちや | 2016年3月11日 15:17

つちやさん   おはようございます

ゆっくりとヒヨ君?とお話できましたね。
大きいから見ごたえがありますね。

また寒くなりどうなんでしょうね。

投稿: hirugao | 2016年3月11日 08:58

ヒヨドリもすっかりつちやさんに気に入られたようです。
このまま家に連れて帰りたくなったのではないでしょうか?
楽しい会話でした。

投稿: 山小屋 | 2016年3月11日 07:07

おはようございます。

こうして撮影されますと、ヒヨドリの姿も絵になります。
桜の背後が青空というのも一役買って良い写真に
なっています。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年3月11日 07:05

おはようございます。
ヒヨドリとつちやさんの喜びが伝わってくる画像ですね。
ヒヨドリがとても良く撮れていますね〜
桜もとてもきれいです!
朝日いっぱいのお写真は拝見していても幸せを感じます。
いつもありがとうございます。

投稿: maria | 2016年3月11日 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いせさき市民の森公園 | トップページ | いせさき市民の森公園(続々) »