« いせさき市民の森公園(続) | トップページ | 親水公園うぬき »

2016年3月12日

いせさき市民の森公園(続々)

ヒヨドリの観察を終えて、広い公園内を一回りして帰ります。

↓、右回り歩いて前方の丘の上まで行きます。
   右手には、前回来たときメジロを観察した梅林があります。
               <岩石と枯川>
033_800x618

↓、ハクモクレンの花が開き始めて居ます。
   カメラを向けて居ると、横の林の中で鶯が鳴いて居ます。
   まだうまくは鳴けません。 今年の初鳴きを聞きました。

   行って見ると、先客の女性が居て 「あそこに居ます」 と教えて
   くれたのですが、私には飛び去る姿しか見えませんでした。
               <ハクモクレン>
034_800x604

↓、前回来た時は開いた一輪の花を撮るのがやっとでたが、今回
   は大分花が咲き始めたボケです。
                <ボ ケ ①>
036_640x601

                <ボ ケ ②>
037_800x566

↓、ボケが咲いて居た丘を下って岩の前に来て立ちました。
   落水は無かったのですが、シーズン中は滝が流れ落ちる素敵
   な場所です。
                <枯川と岩場>
039_800x600

↓、河津桜が咲く反対側、北の丘の下に来ました。
   中・高校生でしょうか、芝生の上でトレーニングをしています。
              <トレーニング①>
041_800x590

↓、マラソンを走って居た往時を思い出しながら見て居ます。
              <トレーニング②>
042_800x596

↓、一息入れて、右から左へ大股でのダッシュ挑戦です。
   左からは中学生女子生徒が、丘の上へダッシュ直登です。
              <トレーニング③>
043_800x600

いせさき市民の森で河津桜とヒヨドリを観賞、最後は若い少年たちから元気を貰った一日となりました。

|

« いせさき市民の森公園(続) | トップページ | 親水公園うぬき »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
芽吹くこの時期辺りから庭の手入れが忙しくなりますね。
我が家の庭の牡丹も芽吹いて来ました。
カネノナルキに小さな花がちょっとだけ付きました。
大金持ちにはなれないようです。(笑)

投稿: つちや | 2016年3月12日 13:45

>mariaさんへ
この公園は広くてウオークやトレーニングには良い所ですね。
今日あたりハクモクレンは更に開花したことでしょうね。
毎朝のラジオ体操会場のハクモクレンも開き始めました。
今朝は霧雨状でよく観察が出来ませんでした。

投稿: つちや | 2016年3月12日 13:41

>地理佐渡さんへ
午前中は霧雨状でしたが午後に曇りです。
近くのH小学校裏門のカンヒザクラガ開花しました。
春がまた一歩近づいたようです。

投稿: つちや | 2016年3月12日 13:38

>山小屋さんへ
ボケに近づかなくてもボケ始めて居ます。(笑)
今度は若い時の腰痛が坐骨神経痛となって出たようです。
昨日も通院でしたが痛み止めと栄養剤だけでした。
治らないからだましだまし使いなさいと言われてきました。

投稿: つちや | 2016年3月12日 13:34

今日はまたいいお天気になりました。
きっとより沢山のお花が咲いてきたことでしょうね。
私も少しの時間庭の手入れをしていたらこのように
遅い時間になりました。

若い人たちの姿が良いですね~

投稿: hirugao | 2016年3月12日 11:45

つちやさん、こんにちは。
伊勢崎公園は広いですね〜。
若者も運動できる広さがあって良いです。
白蓮とボケがきれいです!
私も白蓮を撮りましたが、こんなにきれいに撮れませんでした、、、
いつもありがとうございます。

投稿: maria | 2016年3月12日 10:34

おはようございます。

とにかく早い。うらやましいですが、
こちらも雪が本格的に融け始めています。
3月ですからねぇ。これから少し近くの
里山にでも行ってみようかなぁ。


投稿: 地理佐渡.. | 2016年3月12日 09:18

ボケの花が咲き出しましたね。
近づかないでください。 移ると困りますから・・・(笑)

若者は元気が一番です。
公園で遊ぶ子供の声がうるさいとクレームをつける
年寄りがいます。

投稿: 山小屋 | 2016年3月12日 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いせさき市民の森公園(続) | トップページ | 親水公園うぬき »