« 2月28日のウオーク | トップページ | 2月29日のウオーク »

2016年3月 7日

2月28日のウオーク(続)

八幡山古墳からの帰りは、広瀬川右岸の土手に沿って帰ります。
広瀬川の麓で咲いて居た河津桜です。 

↓、1本だけの河津桜ですが、見事に花を付けて居ます。
                <河津桜①>
021

                <河津桜②>
022_800x601

↓、300㍍ほど下流に来て、お花畑で観たアセビです。
                <ア セ ビ>
023

↓、さらに下流に来て、S小学校裏門横のカンヒザクラです。
   開花の開花には少し早いようです。
               <カンヒザクラ>
026

↓、S小学校隣の民家の庭で咲くマンサクです。
                <マンサク>
030

↓、さらに数百㍍歩いて、
   S町内のさくら公園で咲きはじめたサンシュユです。
               <サンシュユ>
033

↓、韮川新橋の下の土手の空き地が有ります。
   干された川底には食べるものが有るのでしょうか、ムクドリが
   たくさん集まって居ます。
               <ムクドリ①>
036

               <ムクドリ②>
037_800x630

距離にして往復約4㌔の八幡山古墳へのウオーキングでしたが、気持ちよく歩くことができました。

|

« 2月28日のウオーク | トップページ | 2月29日のウオーク »

ウオーキング」カテゴリの記事

コメント

>ちごゆり嘉子さんへ
昨日は暖かな日和でしたがお天気が優れませんでしたね。
今日は当前橋も21℃の予報です。
花を見て歩くには良い日和となるようです。

投稿: つちや | 2016年3月 8日 05:45

今日はあったかでしたよ!
カワズ桜 マンサク サンシュユ いいなあ
春満載ですね。 素適でした。

投稿: ちごゆり嘉子 | 2016年3月 7日 20:21

>mariaさんへ
立派な庭園はパスポートが必要なんですね。
私も昨日は再び河津桜を観に伊勢崎へ行きました。
人も多いがヒヨドリも多く居て面白い写真が撮れました。
ご紹介は3・4日後になると思います。

投稿: つちや | 2016年3月 7日 15:08

>hirugaoさんへ
日に日に眺める花も増えて春を感じるようになりました。
昨日は再び河津桜を観に行って来ました。
人も居ましたがヒヨドリもたくさん来て居ました。

投稿: つちや | 2016年3月 7日 15:04

>山小屋さんへ
今日はどんよりとした静かな一日です。
昔の腰痛が坐骨神経痛で出るようになりました。
歳ですね。 受診して腰バンドをしながら休養中です。

投稿: つちや | 2016年3月 7日 15:01

春のお花たちが勢ぞろいですね!
とてもきれいです。
サンシュユはまだ観ていません。
近いうちに庭園へパスポート作りに行こうと思っております。
昨日は早先の桜をやっと写真に撮りました。

こちらではもう雨も上がっています。
本来なら鳥達が嬉しそうに飛び交う時間ですが、今団地の植栽の大規模な伐採をしています。
土日は静かでしたが又賑やかになるでしょう。

投稿: maria | 2016年3月 7日 09:28

昨日の暖かさでこちらも一気にサンシュユの花が開きました。
そしてお野菜も一気に伸びたのです。

春らしくなりましたね~

投稿: hirugao | 2016年3月 7日 08:49

マンサクにサンシュユ・・・
春の花が咲き出しましたね。
今朝は雨になっています。
気温もプラス6℃でした。

投稿: 山小屋 | 2016年3月 7日 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月28日のウオーク | トップページ | 2月29日のウオーク »