« 親水公園うぬき | トップページ | 西部公園(続) »

2016年3月 4日

西部公園

三ッ家橋を渡って、広瀬川右岸のサイクリングロードを北に向かって歩いて居ます。

↓、サイクリングロード下の土手に咲くナノハナです。
                <ナノハナ>
018_800x601

↓、先ほど歩いてきた広瀬川の右岸を見ると、薮の中にアオサギ
   が見えます。 それも離れた位置ですが2羽です。
                <アオサギ①>
024_800x590

↓、左側に見えるアオサギは、 何か狙っているように見えます。
                <アオサギ②>
025_800x597

↓、右側のアオサギも、川の方を見て獲物を狙っているようです。
                <アオサギ③>
026_800x669

広瀬川に架かるうぬき橋の西に展開する西部公園に来ました。
↓、公園内の南側で綺麗に咲いて居たのは河津桜でしょうか。
                <サ ク ラ ①>
027_800x561

                <サ ク ラ ②>
029_800x671

↓、公園内の中ほどで、今が盛りとばかりにウメが咲いて居ます。
                <ウ メ ①>
032_800x590

                <ウ メ ②>
031_800x600

グループ花壇がある方へ回って見て来ます。       つづく

|

« 親水公園うぬき | トップページ | 西部公園(続) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
昨日とは打って変わっての好天気です。
今度は梅に鶯が鳴きそうですね。(笑)
活動的な季節を迎えられるのは大変嬉しいです。

投稿: つちや | 2016年3月 4日 13:43

>地理佐渡さんへ
今日は一気に春が来たような天候です。
そちらはまだたくさんの雪が残って居ることでしょう。
でも春は着実に近づいているようです。 頑張って下さい。

投稿: つちや | 2016年3月 4日 13:40

>mariaさんへ
今日は春のような暖かさです。
今頃はコンサート会場で緊張されて居られる事でしょう。
こんな日は外を歩くのが一番良いでしょうね。
でも、午前中坐骨神経症で受診をしてきました。
長年頑張ってきた腰痛が原因のようです。(笑)

投稿: つちや | 2016年3月 4日 13:38

曇っていてもこのところご近所の梅の花もかなり咲いてきました。
広々とした公園ではまた何とも言えませんね。

お花が一気に開きそうなそんな暖かさです。

投稿: hirugao | 2016年3月 4日 08:44

おはようございます。

春めいているし、晴天だし、とにかく撮影する題材に
事欠かぬような季節ですね。
こちらではまだ冬の名残もありますが、確実に春に
向かっていはいる。 そんな感じです。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年3月 4日 06:52

つちやさん、お早うございます。
桜もとてもきれいですが、満開の梅も素晴らしいですね!
こんな贅沢はありません。 いつもありがとうございます。
アオサギももしかしたらベアなのかもしらませんね。
獲物をとったらメスにプレゼントをしようと思っているのでは
ないかしら(^.^)
つちやさんは奥様に最近何かプレゼントされましたか?^ ^
そう言えば私は今日の第九コンサートのチケットをホセに
プレゼントしました。
いつもお留守番してくれてますので、お留守番賃 です(^_-)

投稿: maria | 2016年3月 4日 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親水公園うぬき | トップページ | 西部公園(続) »