« 3月23日の朝・他 | トップページ | 波志江沼公園(続) »

2016年3月27日

波志江沼公園

3月23日の午後、スイミングへ行く前に伊勢崎市の波志江沼環境ふれあい公園に寄って見ました。

サクラには少し早いのですが、駐車場脇のモモの花が見事に咲いて居ました。
               <モ モ の 花>
009_800x586

ふれあい公園の隣の空き地の大きなモモの木が綺麗です。
午後の撮影で逆光です。 モモの木に陽の光が欲しいところです。
                <ハナモモ>
011_800x599

モモの木の近くで、枝垂れモモを見つけました。
               <枝垂れモモ>
012_800x739

枝垂れモモの回りには、ムラサキハナナも咲いて居ます。
              <ムラサキハナナ>
014_800x599

民家の庭で、塀越しに咲いて居たモモの花です。
               <モ モ の 花>
016_800x598

ズーミングして見ました。
               <モ モ の 花>
015_800x649

こちらの白い花はモモのようにも見えますが花名不詳です。
               <花名不詳>
017_800x602

↓、小枝に白くて綺麗な小さい花をたくさん付けて居ます。
   白い花はナシの花に似て居ますが、ナシの花にしては少し早く
   花名不詳です。
               <花名不詳>
018_800x605

下沼の渕に立って、ふれあい橋方向を撮りました。
               <波志江下沼>
021_800x598

先月12日に訪ねた時は水がなく沼の底が出ていました。
今は水が満たされて、カモがのんびりと泳いで居ます。  つづく

|

« 3月23日の朝・他 | トップページ | 波志江沼公園(続) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>地理佐渡さんへ
昨日は暖かな一日でした。
午後、ウオーキングに出てキジとの出会が有りました。
今日は曇り空です。
サクラが三分咲きになろうかと言った所でしょうか。

投稿: つちや | 2016年3月28日 05:36

こんにちは。

桃もそうですが、いずれも早いものです。
先日草津から沼田を通って長岡へ戻りましたが、
晴天だけで無く暖かみも感じました。
山脈一つ隔てて気候が違います。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年3月27日 17:38

>hirugaoさんへ
色あいもよく大きな桃の花は綺麗でしたね。
当方、午後から暖かくなりました。
この分ですとサクラは一気に開くでしょうね。
明日の朝のさくら公園のソメイヨシノが見ものです。

投稿: つちや | 2016年3月27日 14:20

>mariaさんへ
モモの花が大きくて綺麗でしたね
サクラも今日の暖かさで一気に開いたのではないでしょうか。
あしたはまた雨模様のようですが、冷たい雨にならないよう
願って居ます。
今年のお花見はどこへと考えるだけで楽しいですね。

投稿: つちや | 2016年3月27日 14:17

>山小屋さんへ
今日は暖かくなりました。
午前中は千円理髪で男前になって来ました。(笑)
だんだん頭が白くなって薄くなりました。
最近つくづく歳を考えて情けなく感じて居ます。

投稿: つちや | 2016年3月27日 14:12

桃のおはなは色が濃く目立ちますね。
寒の戻りか寒いですよね。

神戸のスナップエンドウの白いお花はもう咲いたかな。

投稿: hirugao | 2016年3月27日 08:05

おはようございます。
桃のお花は大きくて色も濃いいので見応えが有りますね。
垂れの白いお花もおみごとです。
小さくて満開の白いお花も何か果物でしょう?
カリンはどんなお花でしょうか?
梨の木は枝を平らに作るので違いますね。

投稿: maria | 2016年3月27日 06:58

春爛漫ですね。
白い花はスモモかも知れません。

投稿: 山小屋 | 2016年3月27日 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月23日の朝・他 | トップページ | 波志江沼公園(続) »