« 西部公園 | トップページ | いせさき市民の森公園 »

2016年3月 5日

西部公園(続)

西部公園内のハクモクレンです。 
蕾を大きく膨らませながら頑張っているようです。
             <ハクモクレンの蕾①>
036_800x627

             <ハクモクレンの蕾②>
034_800x616

↓、公園内にはグループごとの花壇が有ります。 
   その花壇の中で咲いて居た冬の花ハボタンです。
               <ハンボタン①>
037_800x664

↓、グループ別に、それぞれ形が違うハボ゙タンを育てています。
               <ハンボタン②>
039_800x600

               <ハボタン③>
040_800x721

↓、冬の日差しを受けて、クリスマスローズが頭を垂れて居ます。
             <クリスマスローズ>
042_800x693

↓、うぬき橋近くに来て数本のオカメザクラを観ました。
   赤みを帯びた無数の蕾です。
   一斉に開く時期を、みんなで待って居るように見えます。
               <オカメザクラ>
045_637x800

長さ150㍍という吊橋、西部うぬき橋を渡ってラブリバー親水公園の方へ帰ります。

↓、昨年暮に訪ねた時は、下を流れる広瀬川で何艇かのカヌーが
   練習をしていました。
   今日はと下を覗くと、何匹もの鯉がゆったりと泳いでいます。
                <うぬき橋>
046_800x601

伊勢崎市内を流れる広瀬川に沿って、左岸のラブリバー親水公園うぬき~右岸の西部公園と回りました。
穏やかに晴れた日の午後です。 気持ちよく歩くことが出来ました。

|

« 西部公園 | トップページ | いせさき市民の森公園 »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
オカメザクラは咲き出しているのではないかと思います。
その側にあったコヒガンザクラも咲いたのではと思います。
比較的近い所ですので再訪して見ようと思って居ます。

投稿: つちや | 2016年3月 6日 05:51

おかめ桜が一斉に花開く日もそこまで来ていますね。
ハクモクレンの花は大きい花ですね。
伊勢崎町ブルースの町ですね。
行ったことはありません。 一度歩きたいものです。

投稿: シクラメン | 2016年3月 5日 17:31

>hirugaoさんへ
急に春が来たような暖かい午後を迎えて居ます。
あちこちと出歩くには良い気候ですね。
先日、観に行ったのが早かった河津桜やオカメザクラも
今は花が開いたと思います。 再訪して見たいものです。

投稿: つちや | 2016年3月 5日 13:38

>地理佐渡さんへ
今日は暖かな一日を迎えて居ます。
お昼の天気予報で佐渡も太陽のマークが出て居ました。
午前中のG・ゴルフ練習でホールインワンが二つも出して
気分が良い午後を過ごして居ます。(笑)

投稿: つちや | 2016年3月 5日 13:34

この3,4日で随分蕾も膨らんだことでしょうね。
青空にハクモクレンの花がもうすぐでしょうか。
お散歩には丁度いい気温ですよね。
今日もとても暖かですもの。

投稿: hirugao | 2016年3月 5日 12:16

おはようございます。

ずいぶん膨らんできましたねぇ。
職場にもあるのですが、まだ小さく固く結んだつぼみです。

今朝は晴天です。 越後もそしてきっと佐渡もです。
こうした日がしばらく続いてくれたらなぁと思うのですが。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年3月 5日 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西部公園 | トップページ | いせさき市民の森公園 »