« 波志江沼公園 | トップページ | キジと禅養寺の桜 »

2016年4月 7日

波志江沼公園(続)

波志江沼は、下沼の南の端に来て居ます。
北に向かって歩き出して直ぐの所で見つけたミツマタです。

056_800x571

沼の岸辺ではカモが羽を休めて居ます。

060_800x600

下沼の北の端まで歩いて来ました。 芽吹いた柳が綺麗です。
               <ヤ ナ ギ>
064_800x593

先ほど歩いて来た下沼の南方向を弁天島を入れて撮りました。

069_800x595

ふれあい橋近くの空き地です。 菜の花や桃の花が綺麗です。
               <ミツマタ>
070_800x600

桃の花を大きく撮ってみました。

072_800x599

ユキヤナギの競演です。

077_800x574

爽やかな風に揺られて、タンポポが飛び発とうとしています。

078_800x599

大きなソメイヨシノです。
暮れのイルミネーションでは、大きなマユドームがある場所です。

080_800x597

満開に近いサクラを観た後は、スイミングへと向かいました。

|

« 波志江沼公園 | トップページ | キジと禅養寺の桜 »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>mariaさんへ
昨日は冷たい雨で一日炬燵番?でした。
今日は綺麗に晴れて青空が見えて居ます。

里の桜も終わりですね。
今朝の上毛新聞の 「桜だより」 では、前橋は 「落下盛ん」 、
千本桜は 「七分咲き」 と出て居ます。

投稿: つちや | 2016年4月 8日 05:44

こんばんは。
色々なお花が咲き乱れて春爛漫ですね!
沼のカモちゃん達もさくらでも眺めている様です(^.^)
私も昨日は最後のと思って、名古屋城へ行ってきました。
天守閣からの眺めも最高でした!
今日は一日中あめでしたね、、、

投稿: maria | 2016年4月 8日 01:07

>hirugaoさんへ
雨は大降りではないのですが一日じっくり降って居ます。
明日は良い天気となるようですが近場の桜も終わりです。
天気が回復したら少し山場の方の桜の花見ですね。

投稿: つちや | 2016年4月 7日 13:09

>山小屋さんへ
昨日の天気と打って変わって今日は一日中雨模様です。
昨日は富岡の大塩湖の桜を観に行ってきました。
今日のG・ゴルフ練習は雨でお流れです。

投稿: つちや | 2016年4月 7日 13:03

今日は全国的に雨なのでしょうね。
かなり強く降っています
桜は昨日見に行きましたが満開でチラチラしていました。
花散らしの雨になるのでしょうね。

投稿: hirugao | 2016年4月 7日 07:42

桜が満開になりましたが、よい天気が続きません。
今日も雨が降っています。
これで花も散ってしまうようです。

投稿: 山小屋 | 2016年4月 7日 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波志江沼公園 | トップページ | キジと禅養寺の桜 »